皆様お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

私は相変わらずお仕事探しを続けておりますが‥‥

な、なんと、はっきり言って働きたくないのです😓

というか奴隷労働をしたくないのです😭しかし毎月の支払いは確実に口座から引き落とされ、もう限界がくる中、考え方を変えることにしました。お金のために嫌な仕事をしないで、今後の夢でもあるアロマとカフェのサロンを開く夢に精通した所で働き勉強になるようなお仕事(週3日位😅)を探し自分のテンションを上げることにしました。タウンワークで派遣以外の募集でおしゃれなお店をチェック♡55歳のおばさん⁈(心は20代🥹)は只今チャレンジしております✊なるべく人間関係では悩みたく無いので極力オープニングスタッフ募集をチェック♡"面接まではして頂けるのですが‥落とされる😓"を繰り返しております🥺昨日もめげずに面接行ってまいりましたよ。素敵な御惣菜やお弁当、サンドイッチなど、おしゃれな軽食を販売しているお店❣️店長さんも可愛らしくて素敵な方で社長さんも若くてお仕事できる系の方、受かったらいいなぁ〜と思うのですが、なかなか世間では50代後半って厳しいですね😗

でも楽しくお仕事できるように考え方を変えたら就活も(落ちても)楽しくなってきました。今日は一日中雨、26日は支払いが沢山あるので銀行まで行って来ましたが、激しい☔️で大変でした。お家に帰りホット一息❣️ティータイムです😊

娘からのおしそわけ🍪缶に入った可愛いクッキーと身体に優しいお茶を戴きましたが☕️

クッキーが超美味しいのです‼️今までクッキーを食べてどこのクッキーなのか調べてみたことが無かったのですが調べてしまいました。

mon trésor モン・トレゾールと言うクッキーで可愛い猫ちゃんの缶箱にはいっています。


☝️猫ちゃんのクッキーはキャラメルがトッピングされてて私好みの大好きなタイプのクッキーですラブ



サック〜サックでキャラメルがとかマカダミアナッツが入ってて美味しかった〜3000円!出してもまた食べたくなりました😋これは誰かにプレゼントしたら絶対に喜ばれますね🥰

お茶はコノハト茶葉店の薔薇人蔘烏龍茶(ばらにんじんうーろんちゃ)で、



☝️茶葉が美しいですよね無農薬とか嬉しいです☺️


台湾の権威ある認定機関SGSで無農薬・化学肥料不使用の認定を受けた烏龍茶をベースに高麗人参を塗して乾燥させ、高品質なローズをブレンドした健康茶だそうです。以前私は高麗人参をのんでたこともあり、高麗人参の癖は気にならず、とっても美味しくて精神が休まるような、体が喜んでいるような‥‥定期的に飲みたい身体が欲するお茶でした。

※むくみ冷え症、生理不順、更年期障害、自律神経失調症、偏頭痛、浅い眠り‥‥

緊張やストレスを緩和しリラックス効果を高め、特に女性ホルモンのバランスを整えてくれるそうです。私にはリラックス効果があるようです😊


面接は3日後にお返事くるそうですが、受かっても受からなくても楽しい人生を思い描いて少しずつ少しずつ歩いてみますね🍀皆様どうかお風邪などひかないように毎日を素敵な方向に共に思い描いて行きましょう❣️それではまたー👋モン・トレゾール

優しさ溢れる癒しのクッキー缶