2月18日にタイタニック3DリマスターIMAXを観ることができました。今、大人気過ぎて座席が取れなくて、きっと困ってしまっている方多いと思います😓延長とか出来ないのかなぁ〜なんて思ってしまいますよね真顔



横浜ブルク13のIMAXの座席はO15を取れて結構Oの真ん中で、列は後ろの方でしたので、なかなか観やすく良い席でした。(夜中12時まで起きてた甲斐がありました爆笑)画像はDolbyの方が繊細で美しかったですが、IMAXは、やはり画面が大きくて迫力が凄く音も心にズシーンと響く迫力でした。スクリーンが大きいのと、ジャックやローズが3Dで立体的で奥行きがある感じに見えてドキドキしました。最後の船が沈む場面の恐怖感やスリルはやはりIMAXが最高でしたガーン



私はもう一回観るならIMAXに行きたいと思いますが、Dolbyで、もっと前の方の席だったら迫力と美しさが良い感じに調和したのかなぁ〜なんて思います。音もスピーカーの数の多いDolbyの方がもちろん良かったです。今度タイタニックを映画館で見れるのは10年後位に観れたらラッキーなのかもしれませんねショボーン23日まであと少ししかありませんが、タイタニックを見たい方皆んながチケット取れることを願っております。今回の映画タイタニックは少しカットされている場面があるので映画が終わったらお家でタイタニックをAmazonとかネットフリックスで観るのも面白いかもしれませんねおねがい

私が毎回感動する場面はローズが一度、ボートに乗るのに飛び降りてジャックの元に戻る所🚣‍♀️ここぐらいからダメですね‥そしてジャックがローズを誘導しながら最後までタイタニック号に2人で居るところ‥‥なんかもうこれでジャックと‥えーん

そしてジャックが沈んで逝くとこ‥‥🌊

最後ローズの夢の中で皆んなに歓迎され時計台の前で待つジャックと会える所は本当に心が締めつけられるほど切なくなり涙腺崩壊です。

映画終わったその後の余韻がすごい所‥ショボーン

皆さんはどう感じたのでしょうか🥰

では今日はこの辺で👋