皆様こんにちは〜今日は私の若かりし頃にTSUTAYAのビデオで嗚咽したジェームスキャメロン監督のタイタニックが何と25周年3Dリマスターで2月23日まで映画館で公開されています!25年前に大人気で映画館の上映も限りなく長く上映していたのを覚えていて、しかし私はその時は余り関心が無く映画館では観ませんでした。そして長かった映画が終わりTSUTAYAがやっとビデオを出したのをきっかけに借りようと思ってましたが、TSUTAYAでも大人気あせる貸し出し中ばかりで、なかなか観れなかったですが、やっと借りられて、タイタニックを初めて観た時、余りの衝撃と感動えーん何度も何度も借りて観て最終的には、TSUTAYAが古くなったビデオを売るのですが、私の大好きなタイタニックも大量に仕入れたせいか売っていて速攻で買いました爆笑なので映画館では一度も観たことが無かったのですが、今回たまたま2月にタイタニックが映画館で見られる情報を知り25年の時を経てこれは絶対に行かなくては!と心躍らせながら情報を仕入れてましたが、Dolbyで観るのかIMAXでみるのか凄く迷いましたが、両方で観ることにしました。2月15日に横浜T-JOYのDolby何とか映画館チケットも取れて横浜T-JOYへ、ジェームスキャメロン監督はDolbyを推しているみたいだったので楽しみでしたおねがい


早く着いてまだ余り人がいましいませんでした。

映画が始まると‥もうタイタニックの切ない世界に引き込まれてゆきます。そしてDolbyの画像がなんとも美しく海に沈むタイタニックやローズとジャックの切ない思い、タイタニック号の豪華な装飾、細部に至るまでの全てが美しく、これが本当に25年前の映画なのかと驚きでした。3Dということもあり共にタイタニック号に乗船して居るように思えて最高でしたよ笑い泣き映画タイタニックは観た後の余韻が辛いのですよショボーン

帰りは余韻にひたり山下公園を通り、海と日本丸、そして美しいみなとみらいの夜景を見ながら

中華街を抜けて石川町まで歩いてそこからかえりました悲しい


タイタニックが実話なのとジャックとローズはもちろん、タイタニックに乗船した方々一人一人の人生が本当に心がちぎれるくらい切なくて、そして素晴らしく美しく描かれていて、本当の愛は死を超えるとつくづく感じ感動しました。ジェームスキャメロン監督がタイタニックを通して何を私達に伝えたかったのかなぁ〜なんて考えながら1人歩いて考え帰路につきました。Dolby本当美しかったです。

Dolbyの言う真の黒って凄いなぁ〜

次はIMAX行かなくちゃ爆笑ってことで2月18日に

IMAX行った感想はまた書きます。Dolbyは美しくそしてIMAXはかなりの迫力でした。とにかくあと少ししか映画館でタイタニックみれないので人生で一度だけでも映画館でタイタニック見て欲しいです。言葉で伝えるには限界があるそんな映画です😂