皆様お久しぶりです。なかなかブログを書けなくて‥今日やっと書けました😂

2023年2月7日に鎌倉浄妙寺近くの熊野神社に恵方参りに行って来ました。こちらの御祭神はイザナギの命、イザナミの命、天鈿女の神、高台の山にひっそりと佇むかなり古い神社は新鮮な神様のエネルギーに満ち溢れておりました。


9時50分位に到着しましたが、多分ご近所の方?がワンちゃんのお散歩ですれ違った位で神社には私1人💦でも恵方参りにはちょうど良かった〜😆


声を出して神様のお名前と私の自己紹介(名前、住所、今年の年齢等)を言って『私に願いを叶えるチャンスを下さい、私にチャンスを見抜く智慧を下さい、私にチャンスに乗る勇気を下さい!』と言いながら両手の人差し指を立てて右手を天に上げ左手を地に下げ、心から感謝しながら恵方参りを無事終了しました💕誰かいたら少し恥ずかしかったかも‥‥😅


こちらの神社は本当に心地よい場所で木の穴の中にキノコ⁉️のようなものが生えているのですが、これがまた龍神様のお顔に見えるのです🐲最高に素敵な恵方参りが終了し、せっかく鎌倉にきたので、気になっていた石窯ガーデンテラスに行ってコーヒーとケーキたべてきました🍰☕️🤭


こちら石窯ガーデンテラスの行き方ですが、なんと拝観料100円を払い浄妙寺の正門を通ってしか行かれません。しかし浄妙寺はそれはそれは美しい木々などもあるのでお庭を散策しながら石窯ガーデンテラスに到着しました。


恵方参りの後は稲荷系はあまり行きたくなかったので今回はお庭散策&道を通るだけ😌


素敵なお庭ですよねガーベラ


黄色のお花が可愛いです🌼


春を感じる小花たち花


浄妙寺のお散歩道中、高台からの眺めですおねがい


いよいよ石窯ガーデンテラスに到着です爆笑


👆離れの小屋、こちらでパンの販売も行なっているそうですが、私が行った時は閉まってました🥐


素敵なカフェ💕


暖かかったのでテラスの席に座りました。

季節のスイーツセット1,300円❣️

コーヒーとっても美味しかったです☕️


チョコベースのケーキはイチゴとフルーツジャムが添えてありコーヒーとよく合いますコーヒー


四季折々、春はまたお庭が綺麗でしょうね🍀

今回の恵方参り、鎌倉一人旅本当に最高でした。

メニューも貼っておきますね。




私が頂いた季節のスイーツセット美味しかったチュー

星野珈琲みたいに2杯目半額とかだったら嬉しいのになぁ〜💦


ではではまた👋