こんにちは、今日は母の眼科の帰り道に辻堂のT siteに寄ってきました。何気なくガーデニングのSHOPに入ってみていたら、素敵なジョウロがおいてあるので、うわぁ〜これ欲しい♡と気軽に手に取ろうとしたのですが‥‥目の前にお値段シールが飛び込んできまして、出した手を即ひっこめました


1400円なら安い!とおもいきや❗️14,000円❗️ポーンなんとこちらのジョウロは、世界のガーデナーの憧れであり、長い間愛され続けるイギリス(英国)『HAWS』ホウズのジョウロ。ゆるやかな曲線とスタイリッシュなたたずまいににうっとり♡伝統的なプロフェッショナルデザインは、職人の手によってハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られています。

HAWSのジョウロはフランスのウォーターポットを改良し、満タンでも半分しか水が入っていなくてもバランスよく散水できるWATERING CAN(ウォータリングカン)で特許を取得。持ち運びと水やりを簡単にし、しかも大量散水が可能になるジョウロとして脚光を浴びます。絹糸のような細かいシャワーが出る真鍮製のヘッドが特徴的でヘッドは取り外しができるのでシャワータイプ以外にも水差しとしてもご利用可能ラブ



↓Amazonに3点セットで22,910円で売ってました

また、ヘッドの向きを上下で変えることで、シャワーの出方を調整することもできます。筒部のゆるやかで美しいカーブは優しい流水を作り出します。このジョウロがあればみずやりの時間がさらに楽しいひと時に‥‥ラブラブ音譜いゃ〜ジョウロの世界も色々と素晴らしいブランドがあるのですね!知らなかったですよ爆笑正に一生ものですね❗️ ちなみにホウズのジョウロはプラスチック製もありお値段も2,000円位でお買い得でした。


↑プラスチック製のホウズAmazonで1,980円おねがい

グリーン系大好きなのでウインク購入予定です♪

何だか急に寒くなり秋ではなく冬⁉️皆様お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいねおねがいでは今日はこの辺で👋