こんばんは〜只今台風で大変な状況かと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?被害などあわれていないでしょうか?どうか皆様が心地よい日常をおくれていますように🍀おねがい何だかめっきり秋らしくなり旅の季節ということで、今回は横浜市の石川町駅から5分位歩いた横浜中華街の門をくぐって少し歩いた所に『欧州航路Yokohama』というなんとも異国の香り漂う、素晴らしい食器や雑貨が置いてあるお店に出会えました。


外観はレンガで古い雰囲気をかもしだしていて、通り沿いでコーヒーやカフェラテなども確か一杯450円位で売っていて、うわぁ!これは何のお店かしら⁉️と一瞬立ち止まってしまいます。そして、吸い込まれるよう中へ‥‥

↓ドイツのパイプ人形という木のお人形がたくさん置いてあります。『ドイツから、とってもお洒落な木製パイプ人形香炉が届きました。胴の中でコーン型のお香を焚くと、まるで人形がパイプをふかしているように煙と香りが広がります。熟練の職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られていて、世界中にコレクターがいるほどなんだとか。

お香を焚かなくても、お部屋に置くだけで素敵なインテリアに。』

※欧州航路さんwebより


欧州には、長い歴史に裏打ちされた伝統から
各地域に芽生えた生活文化まで、毎日をちょっと豊かにする素敵な「モノ」に溢れています爆笑ラブラブ


↑スペインのお皿の時計可愛い過ぎます💕

↑スペイン食器はカラフルで可愛いですねスター

↑欧州航路のバイヤーさんがバルセロナのお土産屋さんで出会った雑貨達だそうです。時計や猫、スマホケースの色のキラキラ感が一つは持ってみたい雑貨ですね照れ


↑ポーランド発祥のカラフルな伝統食器お値段確か3800円位だったような🙏


↑粘土から製品まで純イギリス製の食器ラブ

可愛い小花で可愛いです。一つ欲しいかもラブラブ


↑こちらはブルガリアの食器です。ブルガリアのトロヤン村の良質な粘土で作られていて、女性達が一つ一つ手作業で色付けをしているそうです。色も落ち着いていて、何だか秋にこの食器使ってみたいですね。


↑ポルトガルの食器はシンプルでステキなお色爆笑


↑私の大好きなウィリアムモリスのエコバッグ

売ってる〜💕

今回何も買わずに帰りましたが、今度また行ってコーヒー飲んだりして食器も揃えたいです。

欧州航路Yokohama皆様も是非一度行ってみてくださいませ{emoji:004_char3.png.ウインク}