皆様こんにちは、お盆過ぎから少し秋らしい陽気になり風も秋っぽくなってきましたね。今日は我が家はエアコンをつけずリビングでマッタリとしてとります。(お仕事探さないと💦でも焦らない焦らない照れ)今日は美味しいケーキのお話し🍰私はとにかくスイーツ大好きで不二家やコージーコーナーやイタリアントマトカフェのショートケーキなどや、スイーツパラダイスやら、コストコテラミス、ドトールのケーキセット、あらゆるケーキを食べました。(みんな普通に食べてるやつ爆笑)どれも美味しくて満足していたのですが、横浜みなとみらいのハーブスのケーキと果実園リベールのケーキ⁈(ズコット)は中毒になる位にまた食べたいと言う欲求を抑えるのが大変なケーキでございました。



↑こちらは果実園リベールのズコット、果実がぎっしりと詰まっていて、これが生クリームとマッチするんです!生地もしっとりふわふわ💕お値段はそれなりにしますが、皆さん食べてみてほしいですよだれ


↑こちらは私の一押しハーブスのメロンケーキ!真面目に美味しいケーキです。かなり大きく食べごたえあるのですが、生クリームとメロンの美味しすぎるハーモニーにやられてしまい、他のケーキもたべてみたくなり、この日2切れペロリと完食いたしましたチュー(この日マロンケーキ食べましたがやはり超美味しい!)毎月ケーキ代へそくりしないと‥‥💦

果実園リベールとの違いは、果実園はお名前だけあり果実がたっぷりなのでケーキよりも新鮮な果実を食べに行く感覚でケーキのお値段も1,000円〜2,000円くらいです。ハーブスはケーキとして、とことん追求された美味しいケーキでホールでお店まで運ばれて注文があったらケーキカットのスペシャリストがカットしてくれて、カットしたての新鮮なケーキが私達のお口に入る💕もちろんこだわりがあるのでハーブスのケーキは多分ハズレがないです。大体ケーキは780円〜1,500円位で、必ずドリンクをたのまなくてはならないので、予算2000円弱でお茶できます。ハーブスの店内もとても素敵でオシャレな感じでした。

↑こちらハーブスのケーキメニューどれも美味しそうです。


こちらは横浜のLUMINEにあるハーブス、ランチもやっており、なんと、お好きなパスタとサラダ、ドリンク、そして本日のケーキ(ハーフサイズ)がランチについて1850円!これは行くしかないですよ!(私はハーフサイズでは物足りないので、もう一つケーキ頼んじゃいますねきっと🍰)


↑ドリンクはコーヒーを頼みましたが、ビックリするほど本格的に美味しいコーヒーでした。真面目に美味しいかった〜(またケーキとマッチするんですよニヤリ)

こんな感じで今日は美味しいケーキのお話しでございました。たまにどなたかのブログでハーブスコーヒーのおかわり有りなんて情報を聞くのですが、横浜駅やみなとみらいのハーブスのメニューにコーヒーおかわり自由とか書いてなかったので‥‥どうなんだろうと思いつつ今だ店員さんに聞けずに疑問に思ってる小心者の私でした。今日もゆるゆるブログ最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑季節の変わり目なので皆さん無理せずまったり、ゆったりと心地よい日常をお過ごしくださいませ。