皆様こんばんは〜毎日暑い日が続きエアコン大活躍ですよね!私は昼間1人きりでも月末のことは極力考えずにガンガン冷やしております。きっとなんとかなるさ〜😅昨日風水のお話しをちょっとしましたが、結構ズボラな私はゆるゆる風水が大好きで、ポイントは①一度設定したらず〜っとそのまま置いておく②気が向いたら綺麗にするです😆

まずご紹介するのは、【玄関の水晶】です。



これは私の亡母が購入したもので、初めて風水を始めた時のアイテムの一つです。こちらを玄関にずーっと飾っております。気が向いたら水で洗い流したり、満月や新月の日に窓ぎわに置き浄化させてます。そしてお次は【八角ミラー】で、


↑こちらもずーっと置いています。八角形のミラーは風水で縁起が良いとされており全ての方向から吉を招き入れるという意味で使用されるようです。

そして最後に【蓋つきゴミ箱】


↑お金持ちの人は殆どの確率でゴミ箱に蓋がついているか、ゴミ箱が何処にあるかわからない位にインテリアに同化しているようです。

このような感じで購入するのに少しお金はかかりますが、一度買ってしまえば、そのまま置いて気が向いたら綺麗にしております。その他に玄関に生花を飾ったり、靴は家族の数以上に出さないとか、なるべくトイレや水回りをお掃除するように意識⁈しております照れお掃除は家に結界を張るのと同じ効果があるようです。なんか凄いですよねびっくりたかがお掃除!されどお掃除爆笑こんな感じで楽しくゆるく風水続けております。風水の効果のお話しですが、結構いい感じで、夫は40代で転職したのですが、なんとこの歳で年収結構あがりました。そしてお家もアパート→賃貸マンション→新築戸建てとバージョンアップしております。私の最終目標はハワイの戸建て(爆)ウインクゆるゆる風水でどこまで上がれるか乞うご期待!チュードキドキ何事もゆるく楽しくが一番ですからねウインク本日も皆さま、このようなブログにお時間割いてくださりありがとうございました。明日もゆるく生きましょう✊