さて少し前になりますがてへぺろ


ゴールデンウィークの前半に新潟へウインク

出発当日まで仕事が忙しくチューなんも支度が出来てない泣き笑い

仕事終わってから支度して〜ニャンズにご飯あげて出発〜💨💨💨


先ずは上里で夕飯〜



KURAさん〜

21時になる頃なので〜売り切れ多いガーンガーンガーン



上里醤油ラーメンをいただきました照れ



麺は太麺🍜

モチモチしてて美味しかったですウインク



炒飯と餃子のセットは〜旦那様と半分こずつウシシ

セットだと餃子販売してるのに〜単品の餃子は売り切れってしょんぼり



そして〜

入り口近くで売ってたカヌレを買おうと思っていたらねー〜ご飯食べてる間に終わってしまってたえーん

現金でピッタリお金があれば売れると言われたけど〜細かいお金がなかったぼけーチックショー



車の中で食べようと思ったのにな〜ぶー




そして車を走らせ〜友宅へ到着〜💨


着いたら0時を回っていましたが笑い泣き宴会開始〜笑



お酒が入るとね〜


こうなるよね〜笑



楽しい時間はあっという間だねデレデレ



宴会は後は友宅で就寝ウインク

いつも泊めてくれてありがとう❤️



そして翌日はてなマークうーん(数時間後キメてる)は〜車を走らせ〜



先ずはお墓参りウインク




そして恒例の山菜採りに山へDASH!


実家の保有する山は、中越地震後、途中から車が通れなくなり〜人が来なくなりましたぐすん

なので、雪が解ける春しか入れないのです悲しい

人が通らない山は、雑草で人が入れないほどになりますチーン



今年は雪解けが早いと聞いていたけど〜まだ山には雪が残っていましたねあんぐり

たまたま業務連絡でまーくんからLINEが来たので〜この写真下矢印を撮って送ってあげたら



人面岩だびっくりびっくりびっくり

って、、、



確かに岩がイノシシに見えるあんぐりあんぐり


山を進んで行ったら〜なんかいる滝汗滝汗滝汗




これはタヌキ?イノシシ?アナグマ?なんなんだぁー魂



途中来る時も〜田んぼに猿を見かけました。

始めてみましたしょんぼり

餌がなく山の上から降りて来ちゃってるのかな、、、アセアセ



山は落ち着きますほっこり



それなりにいっぱい山菜が採れましたウシシ

こごみ、よもぎ、うるい、山ウド、山蕗ウシシ

(こごみは少し前にたくさん送ってもらったので〜控えめにしましたウシシ



山菜採り終わったら遅昼で〜わたやさんキラキラ

へぎそばの美味しいお店ですほっこり



旦那様はへぎそばをたくさん食べたい、と、10個盛りウシシ



ここのお蕎麦はホントに美味しいのデレデレ



お蕎麦にカラシってポーンポーンポーンゲッソリ



でもね〜

これが意外や意外にアリかも〜デレデレ


私は春の海老天ぶっかけそばをいただきましたラブラブ



ホントにここのお蕎麦は美味しいですぅ〜ラブ



又食べに行かなきゃ照れ



朝から山に行ってたので〜疲れたので甘いのも食べなきゃてへぺろ



蕎麦パフェをいただきました〜ラブ



甘い物は疲れを取ってくれますねてへぺろ



遅昼食べたら〜おねえさんのお家にね〜



まだ納骨してないので、家にいるんですねー



大きさは違うけど〜くっくにそっくりねほっこり

可愛いリーちゃんラブラブラブラブに癒されました。



さて夕飯はいし源さん〜



美味しいトンカツ屋さんだそうほっこり

先ずは乾杯🍻



お通しおねがい

ウドラブ美味しかったぁ〜



そして定番のポテトフライウインク



トーフの味噌漬けひらめき



お酒がススム〜ラブ


そしてオススメだけあって〜トンカツ美味しいラブラブ



イカの沖漬けも美味しいし〜ラブ



貝はもお何個でも食べれちゃうラブ

つぶ貝だったかな〜キラキラ



牡蠣のバターソテーも美味しくてラブ



はまぐり酒蒸しも👍



〆はご飯物が食べたくなって〜キムチ炒飯ウインク



どれも美味しくいただけました〜ラブラブラブラブ


今回はトータル1日くらいの滞在でしたので、新潟でも忙しかったぁ〜てへぺろ

今度はゆっくり行きたいなぁ〜


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


採った山菜て作った料理〜

山ウドの下の部分はきんぴらに😁

もらったわらびは戻してふきと炒めました照れ



山ウドの上の部分とよもぎは天ぷらで〜

うるいは茹でて、鰹節と醤油でねウインク



買って来たとちおの油揚げは〜

ネギやキムチ、納豆のせてねウインク



近所のスーパーでも買えるあぶらげですが〜

地元で買うやつとは全然違うんです。

使ってる豆や揚げ方(地元のは手揚げでスーパーで売ってるのは機械で揚げてます)

なので〜美味しさが全然違うんです照れ


美味しくて〜幸せ〜❤️ラブ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


そしてブロ友ダンボさんから素敵便❤️


チョコレートケーキが届きました♪♪♪

このケーキもなんと新潟のケーキびっくり

とっても濃厚で〜チョコがパリパリでとっても美味しいのラブラブ



ダンボさん〜ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ


そして〜

ノンママからメダカさんびっくり

あきパパがメダカ飼ってるの知ってて送ってくれましたぁ〜泣き笑い


鯖の極みにオロチだってびっくり

お友達のうちで増えすぎたんだって〜びっくりびっくりびっくり


うちの中と庭と〜


まーくんも育てたい、って言うので〜会社にも置いてきて爆笑



元気に泳いでますウインク



ノンママありがと〜ラブラブラブラブ

メンズがメチャクチャ喜んでおりましたラブラブラブラブ

毎日餌やって話しかけて楽しそうよ笑い泣き

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


そして我が家の畑から〜


結局〜茗荷はスカスカでしか出てきてないけど悲しい(シロちゃんの掘り掘りで)

でも〜

スクスク成長中〜指差し



きゅうり🥒も小さいけどなってきたねデレデレ



そして〜暑くなると過ごす物置の横キラキラ

痛いと思い〜野菜にかける網置いてみたら寝てるねキラキラ



下に降りて〜呼んでみたウシシ



シロちゃん可愛すぎラブラブラブラブ


そして家の中では〜ニャルソック中のくっくとたんラブラブ



可愛いね〜ラブラブラブラブ



ハチくんも〜



食欲ない日もありますが元気ですラブラブ



これから過酷の暑さがくるよぼけー


いっぱいご飯食べて〜体力つけていこうねほっこり