さて〜

今年もこの時期がやってまいりました〜キラキラキラキラ

今年も梅酒と梅干しを漬けるぞー💪

買って1日置いてたら〜青梅が少し黄色くなってしまったゲラゲラゲラゲラ

梅干し用は〜いい感じで黄色くなりましたねキラキラ





私が洗い物してる間にご飯を食べ終わってしまった旦那様〜

暇そうゲラゲラゲラゲラゲラゲラだったので〜ヘタ取りをお願いしましたウシシ

こう言う単純作業〜嫌いじゃないので、喜んではてなマークうーんゲラゲラゲラゲラやってくれます





ヘタ取りが終わったら〜私の出番💪ウシシ

梅干しは〜去年たこえもんママから教わった〜ジップロック漬けを今年もやりました〜✌️





そして梅酒キラキラキラキラ




出来上がりが今から〜楽しみですほっこり



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


そして〜

ニャンズが食べなかった〜豆苗チュー
ねこ草の横にしばらく置いておいたんですけど〜
結局は枯れかかってるねこ草を食べてたので〜人間様のお腹に入る事に〜ゲラゲラゲラゲラ

3回くらい再収穫出来るみたいなので〜又伸びてくるのが楽しみだなウシシ





そして〜驚異の成長を成し遂げる豆苗とおんなじで〜

あっという間伸びてくるのがニラウシシ

半分収穫して〜かき玉汁へウシシ




庭でどんどん野菜が収穫出来てきてるので〜
ホントにありがたいですねほっこり


美味しかった〜爆笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

葬儀の時〜

みんなで会食できないので〜お弁当が出ましたキラキラ
食べきれないくらいの量です😅

新潟の太巻きには〜
東京の太巻きと違ってクルミが入ってるんですよ〜キラキラ
これが中々美味しいのほっこり
旦那さん〜懐かしがって食べておりましたほっこり





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

さてニャンズ〜

ご飯食べた後〜お昼寝シロちゃんキラキラ
石の上は痛くないのかな〜キラキラ




気付いたら〜くっくが見守っており〜




その後見ると〜たんちゃんに変わってるゲラゲラゲラゲラ

キラキラキラキラ
シロちゃん一度起きたのかなキラキラ
寝方が変わってますね〜キラキラ




シロちゃんは〜
1人でコロコロして遊んでる時もあるんですよ〜ラブ
風でなびくカーテンがちょい邪魔でニヤニヤスイマセン




今日も平和な我が家です😅