梅を漬ける時期がきましたねおねがい

ここ数年やめていたのですが〜今年は梅干し作りを再開照れ

いい感じに熟してきましたねキラキラ




何故今年は漬ける気になったかといいますと〜

ブロ友のたこえもんママさんが〜梅干しを袋で漬けれると記事にしてたからですニヤニヤガーン

ホントに〜袋で漬かるのか半信半疑ですが〜実行あるのみですねゲラゲラゲラゲラ




たこえもんママのブログ下矢印下矢印
よかったら覗いてみませんか??キラキラ


そして〜青梅は〜今年も梅酒に漬ける事にウインク

今年の梅酒〜あと僅かですガーン



去年の梅酒は出来が良かったようで〜あっという間になくなってしまいましたてへぺろ

なので〜今年は梅を4㌔購入〜




みんな梅がすきなんです❤️
なので〜焼酎より梅を多くしてみました
これで出来るのだろうか??キョロキョロ




今年はどんな風に漬かるのか〜今から楽しみですラブラブラブラブ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

そして今日は進化し続けるニャンズ〜びっくりキョロキョロ

まずはくっく爆笑爆笑

自分で扉を開けれるようになりました笑い泣き
(昔から押すタイプの扉は開ける事は出来たのですが〜最近は引く事が出来るようになったのですポーンゲラゲラ



動画でもニヤニヤ

(さて問題ですウシシ動画の最後ー私の身に何が起きたのでしょうかウシシ





素晴らしい進化ですねゲラゲラゲラゲラ


そしてたんちゃんニコニコ

家族以外の人が苦手で〜人が来ると〜すぐ隠れてたのに〜

今日はダスキンの方が来ても逃げずにいましたガーンガーン
(換気扇のフィルター交換してくれてます)


この担当の人はまだ半年くらいなのに〜ビックリですウシシ

でも怖かったニャよショボーン



そして〜ダスキンの方からドーナツの割引券を頂きました

ミスタードーナツ大好きラブラブラブラブなので〜嬉しいな〜ほっこり


タダ券だったら〜もっと嬉しかったなウシシウシシへへ