岩手初日は入院してる祖父のお見舞いに照れ

{659A98BC-7606-4466-ABEF-FC09D97E200B}


お誕生日が近いので、みんなでお祝いをしてあげました照れ

{6F0AC30B-79D6-47A1-AA7D-A261ADFBF61D}

涙を流して喜んでたえーん
中々会えないから、余計感極まったんだろねショボーン

点滴もはずれ、大分元気になってきてるけど、年が年なだけにまだまだ安心は出来ません
長生きして欲しいけど、本人はもおいいよ、っていいます
わからなくはないけど・・・そう言われると淋しくなっちゃう



そしてお昼はお気に入りのラーメン屋さんに行って来ましたラーメ
ラーメン(麺類)のみしか販売してないのですが〜いつ行っても行列、混んでます照れ
時間づらして遅めの昼にしたのに〜中には5組の家族が待ってましたびっくり



{23D8F1F7-3555-4A32-9B74-FB9D1027C5E9}


ここの田舎ラーメンが旨いんだなぁ〜
今回はワンタン麺を頂きましたラブラブ
ワンタンにもお肉がギッシリ詰まっててとっても食べ応えがありますラブ


{BC36C06D-FC57-41F0-9C34-687C7DEDBECC}



そして重要文化財として保存されてる所へ行ってみましたーあしあと

ここは啄木・賢治青春館↓

{3563350B-CF03-4B73-A299-6B371BD71C33}

{97644A0D-C64F-4936-8806-C1231AB250EE}

{50A68423-0BB4-4AA9-B44C-72A4DB5A367E}



ここは岩手銀行↓

やっばり保存されてる建物です照れ


{D302ED9D-4AE1-4EF9-BD5D-25390BBDAD98}

{51506C5A-B75D-4E6F-8286-7C94837180F2}

{EFA6A59D-08D2-4965-AD5D-E031946759C8}


これ金庫↓
大きな扉の上にある小さい扉は、中に閉じ込められた時、人が抜け出す扉なんだってびっくり


{636EA772-46C1-4E5D-85C8-AFDF5E610623}

昔の通帳は当たり前なんだけど手書きニヤリ

何か
手書きダァ〜
って思ってしまったてへぺろ


{CE36F84E-4B8D-4CB2-8302-82EC50D98698}


これは床下の写真びっくり


{6A00AAC6-416D-48A2-A325-3C6FEBFD43A1}


レンガだびっくり
強度って大丈夫なんだろか・・・
そんな所が気になってしまうてへぺろ





そして旅行行く前の2匹です↓

{B72A6B16-63AE-4163-84F8-A0ADBC1FE7B2}





又猫が通ったみたい爆笑

くっくとたんに会いたいなぁ〜
私の方がシックてへぺろ