好意の気持ちは
とっても嬉しい


けど
それを押しつけられるのは
嫌なもんやて




つぶやきT子が
娘が買って来たスヌーズを見て
自分も編むのに挑戦すると言って来た


やる気満々で
年内に5人分編むと言う



T子
「アンタにも編んだるで、どんな毛糸がいい?」


正直アタシは
人の手編みを
身に付けるのは好きやない
だで
それをT子に言った


でも
アタシの誕生日やからつって
頑張って編む!言われたら
やっぱ断りにくい


無難で黒のアクリルでいいと答えた



次の日から
編み始めたT子から携帯がかかってきた



T子
「あのさ~20段編んだんやけど、なんかカチカチで堅いんだわ」


アタシ
「で?」


T子
「え?どーしたらいいかと思って」



それアタシに聞く?



アタシ
「編み方が強いんやないの?横は何目あるん」


T子
「え~っと50目」



極太で50目つったら…横メチャクチャ長いが!



アタシ
「目が多過ぎるわ!ちゃんと長さ計ったんか」


T子
「う~んと大体こんなもんかとw」



これがプロローグ

毎日の様に
編み具合の報告が始まった

「今度はゆったり編んでるから堅くないよ!てか何年かぶりやで肩凝りそう」



「ちょっとユルいかな…網目がダランとしてるけど…洗濯すれば縮むでちょうど良いかw」



「結構毛糸使うね!買った方が安くついたりしてw」



「つなぎ目をカギ針で編んで止めたから、メッチャゴテゴテしてまった!やっぱ毛糸針でとめないとアカンかな?」



「一応完成したけど…網目が飛んどるし、所々網目がデカイんやけど、裏向ければ分からんでw」




渡す本人にイチイチ経過を言うT子


人にプレゼントするのに
失敗と言い訳イチイチ言う必要あるか?

こんなん聞いて貰っても
嬉しくない
てか
ますますいらん



アタシ
「あのさ~失敗したの貰っても悪いけどアタシ使わないよ」



T子
「分かってる!見せてアユのダメだし聞いて持って帰って編み直すで、一応持ってくわ」



どーしても見せたいらしい
頑張って編んたのを労ってほしいんやな思い
渋々了解したが…



T子
「今回は練習つー事でw次はちゃんと編むで、やでアタシ持って帰ってもしゃーないでやっぱ置いてく!後はアユの好きにしやー」



はぁ?
なんぢゃそれ



T子
「サイズも長いけど、洗ってくれたら網目も縮んでちょうど良くなるかもしれんでw」



普通は自分が洗って確かめるもんやないの?
てか
編みっ放しの失敗作
人にあげるなんてアタシには考えられん


好意は有り難いけど

好意の押し売りは
マジで迷惑


悪気のないT子
でもそのデリカシーのなさに
ドン引きしてしまったアタシは
家に来るとゆー直前で
出かける口実で逃げた


とてもありがとーつって
受け取る気にならなんだ



心が狭い?

でも
嫌やったんやから仕方ない


ヤレヤレ…






ワタクシごときの
誕生日アピールに


コメントしていただいた方々
ありがとうございました!

素直に
とっても嬉しかったです






これ↓




あーさんのブログ-021110_193946.JPG



主役の特権で
チャレンジしてみたw




がっ


やっぱ
そんな食えんし!




ケーキバイキングで
皿の上てんこ盛りしとる人おるが

別腹が
どんだけデカイん?!思うわ




口の中が
甘々すぎて

アリンコがたかるかと思ったわw



ワケないけどねw



いつになく
ご機嫌さんなアタシw