23w つわり・・・? | AMH0.1未満でも妊娠出産。4兄妹育児中。まるのブログ。
こんにちは、まるですニコニコ

妊娠6カ月最後の週。
23週目~びっくりはやっびっくり
体重は4-5キロ増。朝と夜で1キロも違う汗
むくんでるのかな??

胎動はポコポコ、ピコピコ。ほんとに居るんだなキョロキョロ
お腹の大きさは・・・たぶん+1カ月。7カ月くらいの大きさです。腹筋が無いのか便秘のせいか、やたら大きくなるタイプです・・・。マタニティ服が楽~照れ

内臓が上の方に来ている感じで上部も膨らんでいます。どっちかっていうと上部がまんまるガーンよくマタニティブログとかで下腹部だけ膨らんでいる妊婦さん、うらやましぃえーんてか骨格から違う・・・キョロキョロ

で、このごろ食後のムカムカ復活ショボーン
苦しくて少ししか食べれないし。
それでも食後ムカムカ。空腹でもムカムカ。

つわり復活かもえーん


カフェオレとかジュースとか甘い系がダメになりまして。キンキン冷えたウーロン茶にハマリ中ですニコニコあとは日本茶ラブどっちも普段は好きじゃない。しかもカフェインとか気になりますが・・・。水や麦茶では気持ち悪いのですキョロキョロ


ちなみにカフェインやカップ麺や悪そうなもの排除しまくった1人目妊娠・母乳信者生活で食べれるもの無くなってノイローゼになったので、2人目以降テキトーになりました(笑)
ちなみにそんな1人目は発達グレーゾーン笑い泣きいや、排除したおかげでグレー止まりなのか?(笑)ま、母親の食べ物は関係ないね口笛ノイローゼにまでなって気を遣ってたのに(笑)