次女4カ月児健診。 | AMH0.1未満でも妊娠出産。4兄妹育児中。まるのブログ。
こんにちは、まるですニコニコ

次女5カ月になりましたが、先日4カ月児健診がありましたキラキラ

心配どおり、体重が底辺ですガーン
身長は普通なんだけどなぁ~↓↓

約63センチ。
約5700グラム。

3カ月頃からあんまり増えなくなったのよショボーン
このペースだと成長曲線の下からはみでる。
健診の小児科医は、先月風邪ひいたり治ったりを繰り返した影響かもって。
次の7カ月健診まで様子みようってさ。

他の子たちはムッチムチラブ
7キロくらいあるみたいキョロキョロ
長女もムッチムチだったなぁ~今は成長曲線の上にはみでてる(笑)
この次女は長男タイプかな~(痩せのノッポ)


田舎なので複数の月齢合同なくらい赤ちゃん少ないけれど、うちの子が一番大人しく良い子ちゃんにしてました照れ

じっと観察して理解してて今にでもしゃべりだしそうな眼差しだねってチュー
上に兄弟がいると、キョロキョロと観察・自己主張する能力は高そうだな。

それと、離乳食の進め方パンフもらちゃったけど。
そうだよ、そろそろ離乳食じゃん!!びっくり
全く用意してなくて焦ったあせる
もうそんな時期か↓↓可愛いだけの赤ちゃんではなくなっていくのねショボーン
とりあえず急いで冷凍保存用パックを買いました。食器とかは・・・あるやつを使おうっと。下の子ほどだんだんこうなる(笑)


しかしみんなオシャレだびっくり
大人も子供も!!
ベビー服にも自分の服にもお金かけてる余裕ないよぉ笑い泣き

あと、支援センター友達?みたいなので既にグループが出来上がってる・・・。ママになっても女子力高いんだな~。つうか、みなさん若いよ!(笑)

・・・と、3人目・アラフォーを痛感。

支援センターにちょっと顔出してみるかな・・・ニコ