いよいよ36週目

いよいよ臨月


妊婦検診いってきました。
その前に、、、
前夜に痛みを伴う張りが5分おきに
3時間ほどありまして・・・
夜中ってのが厄介で。しかも翌日検診。
病院に電話しようか迷う。
けっこう、破れそうなビリビリ、グイグイ感があって。だんだん間欠があいまいになってきて、微妙な痛みベースで強い痛みが来るようになるし。これヤベーんじゃ??
と思いつつ耐え、いつの間にか寝てしまいました。もし陣痛なら5分間隔の痛みはこんなもんじゃないだろうし?
前回の出産直前の前駆陣痛でもこれより痛くなかったよ~。前駆陣痛の張りと陣痛に繋がる張りってその時は判断つかない~。
朝起きてからも違和感あるし、よく張る。
そういえば1週間ほど前にも、夜中に少し痛い張りが続いた。前駆かな??
そんな状態で検診。
ちょっと週数早いけどノンストレステストしました。(38週から)
赤ちゃんは元気
ずーーーっと動いてました(笑)ほとんど感じなかったけどな
無自覚も含めてやはり3~5分間隔で張ってました。痛くはない・・・
内診では頚管長36mm。(2週間前は42mm)。子宮口も閉じてて問題なし。
前駆だったのかなー?とのこと
ただ、そのまま本陣痛に繋がってはいけないってことで、張り止め(ウテメリン)を処方されました
週数的にはじゅうぶんな時期らしいけど、もう少しお腹に居てほしいとのこと。(もちろん!)
あとはいつもの貧血検査。
前回9.6
今回9.9
あと少し!いつもの鉄剤&胃薬を処方されました
下剤(ラキソベロン)も貰い、一安心
笑
入院に関する説明とかも受けました。
経産婦は10分間隔になったら電話っていうけど。どの程度の痛みで
判断が難しい~
判断が難しい~帰りにスーパーで買い物していたら、年配のご婦人に『もうすぐ??』と声をかけられ
『ちょうどあと1カ月なんです~』と応えたら、『あら、まだなの?ずいぶん大きなお腹ねえ~オホホ・・・』って去っていった・・・


体重は2週間前の検診と±0だったし

