ゆれる思い・・・ | AMH0.1未満でも妊娠出産。4兄妹育児中。まるのブログ。
こんばんは、まるですニコニコ

娘も少しずつですが保育園に慣れてきたようで、朝のお別れで涙が少なくなりました。すぐに午前のおやつが貰えるって学習したようです(笑)

GW明けから職場復帰の予定です。(上司、覚えてるかな?)

でも、でも、ここへきて、歩けもしない喋れもしない赤ちゃんを預けることに、悩み始めました。
しかも保育園あるあるで、ずっと風邪気味です。これはホントかわいそうガーン

兄のときは復帰未定として一旦退職し、2歳で復帰しましたが、復帰することが楽しみで仕方がなかった。

なのに、今回は子供と離れるのがすごく寂しい。
兄はさっさと保育園いって栄養満点の給食食べて帰ってくれって感じですが(笑)お友だちとの繋がりもあるしねニコ

1歳復帰と2歳復帰の違いかなー。

正直育休延長したい。育休手当てが無くなるので収入は減ることになる。

兄の時に友人に言われた言葉。
『母親の代わりはいないけど、仕事の代わりはいくらでもいる』
って突き刺さるなぁ~ガーン

でも会社には、通院中、妊娠中、育休中の手続きとか、色々お世話になったし。これ以上ワガママは言いにくい。

または今のうちに目いっぱい働いて、兄が小学校入学を目安に引退?か転職してパートとか?しようかなぁ・・・とか。小学校入学の壁とかいうし。
私は留守番っ子だったけど今は時代が違うし。家に帰ったら居てくれる母親にも憧れる。

いやいや。今の一番かわいい赤ちゃん期を一緒に過ごしたいんだよなぁガーン(この家にいる限り無理なのが恨めしい)

いっそ、保育園から『泣きすぎるので預かれません。お宅の子にはまだ早いです。』って言われんかな~シラー(友人が実際言われて退園した(笑))