こんにちは
ルイボスティーを飲む
葉酸サプリメントを飲む
野菜、魚多めのご飯
お風呂はお湯に浸かる
カフェイン、お酒断
排卵日検査薬の使用
またまた更新が遅れました…(笑)
雇用調整助成金の制度が延長され、12月末までになりましたね。
この制度のお陰で、なかなか仕事に行けませんが…なんとか収入ゼロは免れております
ありがたやー
息子が8月で2歳半になりました!!
もう2歳半…
あっという間過ぎて、びっくりです〜
最近は、しゃべる!!しゃべる!!しゃべる!!
本当にお喋り男子なんです(笑)
多分ずっとしゃべってる
あとは母っ子過ぎて毎日大変。
息子は甘えたい時に「ママ」って私のことを呼ぶんですが、最近はずっと「ママ」。
ご飯中も最初は自分で食べているのに、途中から「ママ〜!!ママがやるの」っと、私の方へお茶碗など寄せてきて、膝の上に座り…食べさせて〜っとしてきます😅
可愛いけど、そろそろ自分で全て食べて欲しい〜!!
あ、オムツはまだ外れていませんが、うんちはほぼトイレで出来るようになりました👏🏻👏🏻
おしっこはまだオムツの中。
お口から指もまだ取れませぬー…!!
話は変わりまして、ただいま2人目妊活中です。
乳児クラスだと保育園退園問題があったので、息子が年少さんになってから生まれるのがベストなのかなーっと、4月から少しずつ…来年4月生まれになる7月からは自己流ながら本格的に考えてきました。
もともと2人は子供欲しいねっと旦那と話しており、息子をお兄ちゃんにしてあげたいなっと思うようになったのもきっかけです。
私の自己流妊活は、
これは息子妊娠時からずっーと飲んでおり、我が家のお茶は基本ルイボスティー。
4月頃から飲むのを再開させました。
息子妊娠時はまだ20代後半でしたが、もう今は30代前半。
30代になると妊娠の確率が下がると聞くので、葉酸は欠かさず飲むように。
息子が魚大好き!!お肉より食いつきいいので、最初魚ばかりになりつつ我が家の食卓。あとキャベツ、人参、モヤシと豚肉をフライパンで蒸して、ぽん酢で食べるのも私のお気に入りです!!
これは昔っからですが、湯船にしっかり浸かりたい!!っというだけです(笑)しかしネットを見ても、妊娠しやすくするにはシャワーだけでなく5分以上はお風呂に浸かる!!と書いてあるので👍
体の芯まで温めてあげるのはいいことだと思います。
飲めるのは1ヶ月のうち生理中のみにしてました。
カフェインはたまに飲んでいましたが、1日1杯!!
お家では基本ノンカフェイン。
排卵日検査薬は息子の時も使用しました。
お高めですが、アプリやオリモノで判断だけだとどうしても分からなくて…
ドゥーテストの排卵日検査薬を基本使用。
最近はドクターズチョイスを使用していました!!
そして今月、まだ生理予定日から1週間経っていないのですが、フライングを生理予定日当日にしてしまいました(笑)
結果は…
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
陽性
久しぶりに見た2重線。
もちろん、まだ生理予定日から1週間経っていません。
フライングですし、病院にも行っていないので子宮内にいてくれるのかも分からないため安心も出来ませんが、自分が妊娠できる体であると分かったことは第一歩です
この命が無事に大きく育ちますように🙏
そして今妊活を頑張っている方にも、赤ちゃんが来ますように。
今年のお盆に
祖父のお墓で「2人目頑張っています。見守っていてください」っと…
そして今年が初盆で、8月24日で一周忌だった祖母にも同じように手を合わせました。
妊娠検査薬の反応が出たのが25日。
お盆に手を合わせたときに伝えたからかな?
祖母の生まれ変わりかな?
っとも思ったり(笑)
その、真相はわかりませんが、ご先祖さまは大切にしていかなきゃなっと改めて思った出来事でした。