残りの人生はローンとともに | にちにちこれこうじつ

にちにちこれこうじつ

日記はいつも3日坊主です。
カテゴリ迷子です。

おはようございます。

日記はいつも3日坊主のいちご大福です。

何年か前に買った3年日記帳は、今年も1年目の欄にたまーに書いています笑



満50歳、いわゆるアラフィフを5年くらい?(←定義わかんないけど)やってるはずなのに、プロフにアラフォーって書いてた事に今気づきました!



今日、中古マンションの購入申し込みをする予定です。

頭金なし、ボーナス返済なし、29年ローン。

ローン審査には通りましたが、利息については条件付き。

今年の12月のお誕生日までに融資実行であれば0.4✳︎、それ以降ならプラス0.1となるとのこと。

50歳ってそういうお年頃なんですね、、、


なんとなく、ふと、このままこの賃貸に住み続けるの嫌だなーーって、物件探しはじめて、いろんな事ググって、お家買った方のブログ読み漁って、、、

買うなら今?ほんとに買って大丈夫?

自分の稼ぎで買うんだけど、人生最後になるであろうこんな大きな買い物に1人で決断ってなかなかできないですね。

不安を吐き出してみました。


では、行ってきます。