着物を通じて 
あなたの《魅力♡》を再発見!

【あなたらしい美しさ☆】 
のお手伝いを致します♪

着付け教室【花むすび】 
《あけちゃん先生》
こと
愛知 あけみです赤薔薇


【着物】始めてみませんか?

お問い.合わせ・お申し.込みは
こちらからどうぞ音符
下矢印


いつもブログを読んで下さり、
ありがとうございます。

いいね!して下さった方。

そして新たにフォローして
くださった方にも、
心から感謝しております。


3年前お世話をさせて頂いた生徒さんが、
中国から帰国をされ。

本日は彼女を囲んでの、
お茶会。


題しまして!

【お帰りなさい*お茶会】

あい変わらずの、
ネーミングセンスだね(笑)


3年ぶりに会った彼女は、
以前と変わらない柔らかい笑顔で。

3年の月日を、あっという間に飛び越える。


中国で中国茶に魅せられた、
Nさん。

そんなNさんがホストとなり、
中国茶を楽しむ会。

初めて見る異国の茶器や道具に、
目がキラキラ〜 ☆★☆

一つ一つが、可愛い〜♡♡♡


次から次へと、
Nさんが淹れてくれた中国茶を頂く。

中国茶って、
そんな風に淹れるのねぇ〜♪

そんな所作を見ることも、
めっちゃ楽しい♡


鉄観音(烏龍茶) に、白茶 。

岩茶(烏龍茶) 、鴨尿香(烏龍茶)。

そして、金駿眉(紅茶)。

次から次へと、注がれるお茶。

どのお茶も、香りと味が違っていて。

クンクン*ゴクゴク。

《私が今まで飲んでた中国茶って、
 なんだったの?!》

とイメージがスッカリ変わる、
衝撃の出会い (#^^#)


お茶が美味しいと、
お茶菓子も美味しくて美味しくて♡

Mさんが東京で買ってきてくれた、
月餅に。

Nさんが中国で買ったきてくれた、
お菓子。

Kさん差し入れの、生せんべい。

生せんべい、
あけちゃん初めてで〜す (☆o☆)


お茶を頂きながら、
中国での日々のお話を聞かせて頂く。

『美味しかった、中国料理ってなに?』

「万里の長城って、行った?」

「中国で、
 カルチャーショックを受けたことは?」

なぁーんて沢山の質問に、
答えてくれるNさん。

笑いがたえない、素敵な時間 (*^^*)


「良かったら、
 お家でも楽しんで下さい♪」

帰り際Nさんに、
参加者さんにと中国茶を頂きました♡

ありがとう♪


コロナ禍の海外生活は、
とても大変なものだったと思います。

そんな日々も

「貴重な経験でした♪」

と言えるNさんのことを、
私はめちゃめちゃ尊敬します♡


「先生♪
 すっかり着付け、忘れてますので(笑)
 また宜しく、お願いします!」

って、Nさん。

是非、是非♪

改めまして。。。


Nさん♪ 


無事の帰国、お疲れ様でした。

そしてまたNさんに会えたことを、
心から嬉しく思ってます。

この経験がNさんの毎日を、
明るく豊かなものにしてくれますように。

おかえり、Nさん♡



         着付け教室【花むすび】公式LINE

 

                       起動しない場合は、
                 ID検索をお願い致します。

                      iID検索  @814fgaoj