着物を通じて 
あなたの《魅力♡》を再発見!

【あなたらしい美しさ☆】 
のお手伝いを致します♪

着付け教室【花むすび】 
《あけちゃん先生》
こと
愛知 あけみです赤薔薇


【着物】始めてみませんか?

お問い.合わせ・お申し.込みは
こちらからどうぞ音符
下矢印


いつもブログを読んで下さり、
ありがとうございます。

いいね!して下さった方。

そして新たにフォローして
くださった方にも、
心から感謝しております。


実は、あけちゃん。

お菓子作りにはあんまり良い思い出が、
なくて(^_^;)

一生懸命作るのに、
ことごとく失敗する (T_T)

そう私は、

【小麦粉の呪いがかかった女】

なのです!(笑)

そんなこんなで今回は、
【米粉のシフォンケーキ】に挑戦です♪


講師は米粉クッキーでもお世話になった、

先生、宜しくお願いします (^o^)


先ずは彩華先生の、
デモンストレーションから。

作業しながら一つ一つ説明して下さる、
彩華先生。

知っていたハズの米粉は、
意外と知らないことが多くて (;´Д`)

《へぇ〜!》

《ほぉ~♪》

の連続。

米粉って、一つ一つ違うのねぇ〜。


レッスン楽し過ぎて、
写真全っく撮れず (ー_ー;)

彩華先生のレッスンの楽しみでもある、
本日のスィーツプレートを激写★

あぁ絵面だけで、ヨダレが。。。(笑)


どれもこれも、美味しくて♡

私は次回、
ビスコッティが習いたいです!

《只今何気にレッスンのオネダリを、
 しております!
 彩華先生、ヨロシク〜(笑)》


自分で一生懸命作ったシフォンケーキは、
1台まるまるお土産で♪

可愛いリボでドレスアップした様は、
とっても素敵♡


帰宅して、早速型から外す。

おぉ〜、いいやん!

型から取り出したシフォンケーキを、
カットしてみると。。。


いいやん*いいやん!

8等分に切り分けたシフォンケーキを、
お皿に。。。


いいやん*いいやん!

いいやぁ〜ん☆☆☆


あけちゃん。

米粉シフォンケーキのおかげで、
呪いが解けたかもしれません!(笑)


こんなに素敵に焼けて、
嬉しいなぁー。

抹茶シフォンケーキの作り方も、
教えて頂いたから。

焼いてみよ〜っと!

うっふふ〜 (*´ω`*)



         着付け教室【花むすび】公式LINE

 

                       起動しない場合は、
                 ID検索をお願い致します。

                      iID検索  @814fgaoj