着物を通じて 
あなたの《魅力♡》を再発見!

【あなたらしい美しさ☆】 
のお手伝いを致します♪

着付け教室【花むすび】 
《あけちゃん先生》
こと
愛知 あけみです赤薔薇


【着物】始めてみませんか?

お問い.合わせ・お申し.込みは
こちらからどうぞ音符
下矢印


いつもブログを読んで下さり、
ありがとうございます。

いいね!して下さった方。

そして新たにフォローして
くださった方にも、
心から感謝しております。


本日は【花嫁着付け】 の、
第2回目レッスンと。

【卒業式の袴着付け】の、
お仕事のために!

2レッスンして、頂きました♪

そして只今本日のレッスン内容を
思い出しながら、
カキカキしておりまぁ~す。

カキカキ…φ(..)


φ(..)しながらの、

ランチタイムです♪


本日の【花嫁着付けレッスン】は、
ちょっこっとだけ前進!

前回までの内容が、
やぁ~っと
理解できたって感じですかねぇ~ (;´д`)

奥、深いっす!

そして道は長くて、険しいっす (*_*)


そんなあけちゃんに最近

「花嫁着付けって、そんな難しいの?」

って、周りの方が問いかけます。

「難しい!」と、言いますか。。。

《あけちゃん的解釈》
お伝えするとしたら、
こぉ~んな感じですかねぇ~ (*^¬^*)


ある日突然、
ライトセーバーを渡されて。

「おいお前!
    ダースベーダーと戦って、勝ってこい!」

って、言われるんですよ。

でもそれは、
絶対に無理なことじゃないですか。


 だから、ルーク・スカイウォーカーは。

オビ=ワン・ケノービ師匠の元で、
フォースを学ぶんです (*^▽^*)

そして、ジェダイの騎士になるんです。
 

そう!

あけちゃん・スカイウォーカーは。

美津子=ワン・ケノービ師匠の元で。

只今フォースを、
学んでいるのですよ (☆∀☆)


ジェダイの騎士に、
なるためにぃぃぃ~!


分かるのかしら、こんな説明で?(笑)


私にとっての【花嫁着付け】の学びは、
《ライト・セーバー》なんだと思います♪


自分の未来を、切り開いて。

そして誰かの未来も、切り開く。


ルーク・スカイウォーカーが、
悩みながら・戸惑いながら前に進んだように。

【着物が好き♡】だけで
着付けを始めたあの頃のあけちゃんとは、
ちょっとだけ違った思いが
重ねられております。


私が私のために、
手に取ったこの《ライト・セーバー》

いつになったら、使いこなせるのか?!

まだ全く、
目鼻はついてはおりませんが(笑)

でも、いつかきっと!

使いこなせるようになれると思って、
あけちゃん楽しく*真面目に
学んでおりまぁ~す!

うふっ (*´ω`*)♡


【フォースと共に、あらんことを☆】


頑張れ!

あけちゃん・スカイウォーカー♡


なんか今日のブログはいつもに増して、
変なブログだよなぁ~ f(^ー^;(笑)




         着付け教室【花むすび】公式LINE

 

                       起動しない場合は、
                 ID検索をお願い致します。

                      iID検索  @814fgaoj