着物を通じて 
あなたの《魅力♡》を再発見!

【あなたらしい美しさ☆】 
のお手伝いを致します♪


着付け教室【花むすび】 

《あけちゃん先生》

こと

愛知 あけみです赤薔薇




【着物】始めてみませんか?


お問い.合わせ・お申し.込みは
こちらからどうぞ音符

下矢印





いつもブログを読んで下さり、
ありがとうございます。

いいね!して下さった方。

そして新たにフォローして
くださった方にも、
心から感謝しております。


「あけみさん♪」

と突然お店の真ん中で、
声をかけられる。

聞き覚えのある声。

マスクって、
ホント困りもんだ (~_~;)

顔の半分がマスクで覆われているから、
自分の記憶がちょっと不安 (>_<)

そして完全OFFモードの
あけちゃんの頭の中の記憶回路は、
全く動いてくれない (*_*)


「私です!Mです♪」

ってお名前聞いて、
やっと回路が繋がった (☆∀☆)


大変、
失礼致しました (´。・д人)゙


グループレッスンで
お世話させて頂いていた、
Mさん。

3年以上ぶりの、再会♪

お元気そうで、ホント良かった (*^-^*)


3年前は、義母が入院し。

父が、倒れ。

コロナの足音も、
大きくなっていた時期で。

グループレッスンで
使わせて頂いた場所も、
利用が出来なくなり。

一旦終了とさせて頂き、
今に至る。


多分今のあけちゃんなら、
【一旦終了】って選択肢ではなくて。

何とかかんとか、
悪あがきをしたのだろうが。


あの時は、
それしか出来なくて。。。

あの時はそんな風にしか、
考えなれなくて。。。


決して間違っていた、
選択肢ではなかったと思うのだが。

あの後こんなにも、
会えなくなるなんて。

思ってもいなくて。。。


自分の弱さに、
凹んだ日もありました ( ´-ω-)


3年って月日は、
いろんなことを変える!

あの時小さかったお嬢さんが、
すっかりお姉さんになっていて♪

Mさんを取り巻く環境も、
すっかり変わっていて☆

でも彼女の笑顔は、
全然変わってなくて♡

なんだかとっても、
ホッとした ( 〃▽〃)


『今度みんなで、
    美味しい物食べに行こうよ!』

「はい、是非♪」

『別に着物は、
    着て来なくていいから (^皿^)(笑)』

「はぁ~い!(笑)」


と、またの再会を約束♪

Mさんに、お会いできたこと。

そしてお声をかけて頂けたことに、
感謝してます (*^-^*)


ありがとう♡


今お世話させて頂いている、
生徒さんにも。

そして現在お休みしている、
生徒さんにも。

「あけちゃん先生♪」

って気さくに声をかけてもらえる人で、
いれたらいいよなぁ~ (^ー^)


ぶっちゃけ着物のことなんて、
関係なくても全然いいからさ(笑)

「お久しぶりです!元気でした?」

って声かけてもらえる人に、
なりたいよね。


だってせっかく出会えた、  
人達なんだもん!

《レッスン終わりました!》

《では、サヨナラ~♪》

なんて、絶対に寂しすぎる (*T^T)

それはあけちゃん的には、
絶対嫌なことだ。


そのためにはず~っとあけちゃん先生が、
着付け講師をしていない訳で。

着物のお仕事を欠かさずに、
ずっ~としていないといけない訳で。

なんかめっちゃ前向きな自分に、
ちょっとだけワクワクする ((o(^∇^)o))(笑)

 
そんなことを思った、お休みの午後。

でもね!

マスクは、アカン!

あれはホントに、
誰だか分かんないよ~ ( ̄▽ ̄;)


早くマスクなしの生活がくることを、 

より強く・強く

思ったあけちゃんなのです。




 
*公式LINE始めました*


お問い合わせ・お申込みに、
ご利用下さい。

                  《友達追加+をして、
        メッセージをお送り下さい(*^▽^*)


下矢印


         着付け教室【花むすび】公式LINE


 


                       起動しない場合は、
                 ID検索をお願い致します。


                      iID検索  @814fgaoj