豚の生姜焼きの夕食♡と、まさか1人で!! | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

朝ごはんをメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 


 


息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記録など(@akeake

⭐️⭐️⭐️⭐️4.22
(17,218件)
⭐️⭐️⭐️⭐️4.14
(5,163件)

夕食です。
✳︎豚ロースの生姜焼き
✳︎イサキのお刺身
✳︎小松菜とえのきの卵スープ
✳︎オクラとトマト
✳︎水菜と人参の炒り豆腐
✳︎弟くんのミルクプリン



父の日、弟くんはパパにお手紙を書いてましたよひらめき



で、午前中弟くんのスイミングから帰り、私だけうたた寝をしていた間に、弟くんは料理動画を観ながらなんとミルクプリンを1人で作ってたんですひらめき



めちゃ驚いた!!



気づいたらこんな状態(笑)

ゼラチンは?と聞いたら、探したらあったよ!って。

確か、ひとつだけ残ってたのよね



砂糖は?

牛乳はどれだけ使った?!


「全て料理動画通り作ったから大丈夫!!」



えっ!?凄くないですか??




で、完成品。

ちゃんと固まってましたよひらめき

甘さも程よい甘さで(少し甘さが足りないかな?程度)美味しい!!




小2男子、1人で出来るんですね。

本当に驚かされましたよ。

2つ作って、1つは弟くんと私でわけわけ。

もう1つは、父の日のパパにひらめき




パパ、喜んでましたよ♡






では、今日も穏やかに過ごせる事を感謝したいと思います(๑>◡<๑)