いくら丼の夕食♡と、運動会 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

う数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

朝ごはんをメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 


 


息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記録など(@akeake


⭐️⭐️⭐️⭐️4.34
(868件)

⭐️⭐️⭐️⭐️
 4.3
(4,485件)
夕食です。
⭐︎鯖とアサリのアクアパッツァ
⭐︎いくら丼
⭐︎豚の生姜焼き
⭐︎小松菜ときのこのスープ
⭐︎ニラ肉餃子



ふるさと納税で頂いたいくらひらめき

家族に大好評!!




生姜焼きは子供らだけ。

大人はアクアパッツァ!

(単に生姜焼きが足りなかっただけ)




美味しくご馳走さま♡




さて、昨日は小学校の運動会でした。

パパには会社を休んでもらい、一緒に行きましたよ!



弟くんが幼稚園の年長さんだった時は、イベントは卒業式しか参加できなかったパパ(コロナ禍とか無関係です)




仕事がなかなかハードで、休めないんですよね、、、




けど、昨日の運動会はママもパパも応援できたので、弟くんはずっとニコニコしてましたよ。可愛いなぁニコニコ




70m走は、なんとコケたんですよ泣き笑い

割と派手に泣き笑い泣き笑い

けど、その後体制を立て直して、2位でゴールです。



けど、コケた事が相当悔しかったのでしょうね。ずっと「ぶっちぎりで1位だからね!」と私に話してたので、2位だった為しばらくの間目に涙ためてぶーたれてて(笑)



でも、10分くらいかな、少し時間が過ぎた頃から笑顔になり、いつもの弟くんに戻ってました(子供の応援席の後ろでしばらく観察してました)



弟くんの紅組が優勝したし、ジュースを参加賞としてもらえたしで、ニコニコ帰宅でしたよ!




2年生のダンスも可愛らしかったしね。

あー、低学年ってまだまだ可愛い!!!癒ししかない(笑)





では、今日も穏やかに過ごせる事を感謝したいと思います(๑>◡<๑)