長男の塾弁♡と、高校生男子のお弁当箱のサイズは? | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

今日、1つめの記事はこちらです




イベントバナー

 


⭐️⭐️⭐️⭐️4.5
(1,135件)


⭐️⭐️⭐️⭐️4.49
(7,733件)



さて、今日のはるとさんの塾弁です。





メインは、チキン南蛮ですひらめき

深さのある容器なので、チキンは2段にして入れました。


そして、ご飯は1合入れてます。

ご飯の間に、胡麻昆布を挟んでますよ。



はるとのお弁当箱は、幼稚園の頃は曲げわっぱ(350ml)を使ってました。




高校生になったら、新しく曲げわっぱを買う予定ですニコニコ

大きさは、900mlでいいかと。




今回の容器(普通のタッパです💦)は

800mlですが、あと少し大きいといいかな〜と。

鶏ももが最後1つ入らなかったんですよ。

鶏もも1枚分は入れてないですからね。

と言うか、入らなかった。



高校生男子だと、最低でも800mlはないと厳しいですよね泣き笑い?売店とかで追加して買うなら、多少小さいお弁当箱でもいいのかな?

むしろ、小さめ800mlでギュウギュウに入れたらいいんか??

知らんけど。




ってか、高校受験はこれからなので、お弁当箱とか今はどーでもいいか(笑)





では。