フライパンの替え時は?♡ | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター


 

イベントバナー

 

 

 

さて、フライパンの替え時っていつでしょうかね?


私の1つの目安は、「餃子がくっついて作りづらくなったら替え時」と思ってますニコニコ



餃子がうまく焼けないフライパンって、めちゃストレスー(笑)


 

 


ちなみに、私はここ数年T-falオンリーです。

 


⭐️⭐️⭐️⭐️4.75
(1,182件)


 

⭐️⭐️⭐️⭐️4.7
(1,506件)


 

少しでもくっつくようになると、調理にも時間がかかるし、効率も悪いのでフライパンは

くっつきだしたら「買い替える」派ですニコニコ

くっつかないフライパンは、ストレスフリーだし、特にお料理があまりお好きでない方は

買い渋りをしない方がお料理のストレスが軽減されると思う!!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️4.48
(16,264件)


 

あと、包丁もね。毎回きちっと研がないと歯切れが悪くてイライラ。

研いだら切れ味良すぎ!!これまたストレスフリーになりますよひらめき

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️4.78
(4,613件)


⭐️⭐️⭐️⭐️4.61
(1,083件)



⭐️⭐️⭐️⭐️4.71
(546件)


そして、イチオシがこれ!

味噌マドラーが便利すぎる泣き笑い



卵をかき混ぜたり、本当に使えます。


⭐️⭐️⭐️⭐️4.7
(216件)


薄過ぎたり濃すぎたりしてませんか?

これなら失敗しません(笑)

家族の胃袋をつかめば、自然と笑顔が溢れる(かも)!


 

煮物料理や、シチュー、カレーにと大活躍のストウブ。

育ち盛りの子供がいれば、22センチより24センチの方が使い安かもしれませんね^^

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️4.72
(1,616件

 


⭐️⭐️⭐️⭐️4.74
(1,610件)

 

今回、買うものはこちら。





⭐️⭐️⭐️⭐️4.65
(1,058件)


グレーを割ってしまったので、買います泣き笑い




では。