罪悪感がゼロ!?ゼンブヌードル♡ | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

今日、1つめの記事はこちらです

以前もご紹介しましたが、再度今回はPRです。

ZENBさまの「ゼンブ ヌードル 」を頂きました。


(PR商品)



こちら、普通の丸麺だと思います?

実は、小麦でも米でもなく、豆100%で作られたグルテンフリー※の麺なんです

凄っ!


※小麦アレルギーの方に対応するものではありません。



食物繊維や植物性タンパク質が、とても豊富に含まれているようです。

(ゼンブヌードル 乾麺)


めちゃ魅力的なんですけどニコニコ




いつものパスタより糖質39%オフ
うどんより糖質40%オフ
中華めんより糖質39%オフ
ごはんより糖質33%オフ


※ゼンブヌードル 糖質36.2g/食、出典:日本食品標準成分表2020年版(八







こちらゼンブヌードルは、和洋中どんなお料理にも合うとか。

今回は、子供たちも大好きなボロネーゼを作ってパスタとして頂くことにしました。





麺は、レンチン9分で作りました。

茹で上がると、色はいつも食べているパスタ麺よりオレンジっぽい感じかな。

ぬるっとしていたので、流水で落としました。



私が作るボロネーゼは、豚ひき肉・玉ねぎ・椎茸・トマト缶ですニコニコ

調味料は、ケチャップ・ソース・砂糖・コンソメ・塩です。



ゼンブヌードルに絡めて、、、




完成♡


ゼンブヌードルの食感は、普段食べているパスタと特に変わりはないと思いました。

実際、何も言わずに家族にパスタを出しましたが、小麦粉を使う「いつもの麺」ではなく「豆100%の麺」とは気付かれず(笑)







育ち盛りの我が家にとって、植物性タンパク質が豊富な麺って有難いなぁ。



ってか、自画自賛ですがボロネーゼにめちゃ合うひらめき


でも次は、ラーメンにして食べてみようかなと思案中。


色々考えるのも楽しくなるゼンブヌードルだわ〜



こちらから購入可能です!


⭐️⭐️⭐️⭐️4.55
(2,486件)


このような商品もあります!