【ザクザクフライドチキンの夕食♡と、修学旅行】 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

 数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

朝ごはんをメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 

(以前のはリンクされてませんでした💦)

 

息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記
録など(@akeake0704) • Instag

 


晩ごはんです。
⭐︎ザクザクフライドチキン
⭐︎キムチ冷奴
⭐︎大根と豚肉のほっこり煮
⭐︎野菜サラダ
⭐︎人参・ワカメと新玉ねぎのスープ
⭐︎白米
⭐︎自家製なめたけ




鶏むねで作ったフライドチキンニコニコ

大人気でした!

下味は、醤油・みりん・カレー粉です。

卵と小麦粉の液に全てを混ぜて絡ませ、片栗粉をまぶして完成。

美味しくご馳走さま♡





さて、はるとさんの修学旅行ですが、無事に先月行って来ましたニコニコ




修学旅行の実行委員でもあったはるきちさん。

それなりに、役員のお仕事はあったようです。




前々日の荷物の整理は、はると1人でやりましたよ。

スーツケースと、洋服を入れる袋は用意して置いておきましたが。

後は、私は何もせず、、ですひらめき




旅行の前日に、3年生全員のスーツケースを宅配便で現地に送ったとか。

帰りも、宅配便でスーツケースが自宅に届かられました。すごくね?

今時は、どこの学校もそうなんですかね??ちょっとビックリです。





ところで、すでに修学旅行から帰って約1か月が経ってます(3年に進級して、割とすぐにありました)





話は戻って、1日目、2日目は完全にグループでの行動。

1日目は、それぞれのグループがアポを取っている企業訪問だったようです。

なので、その日は全員制服。

2日目のグループ自由行動は、はるとのグループはUSJ満喫日だったとか。





旅行の話をいっさいしてくれないので、どんなんだったかは不明ですが、楽しめたと想像してます(笑)

ほんと、何も話をしないのでね泣き笑い

男子ってそんなもんなのかしら?

反抗期もあるので、本人が楽しめてたらそれでいいのですが。





そういえば、弟くんに京都タワーの「記念コイン」を買って来てました。

これには弟くん、大喜び!

はると、ありがとね。




と言う事で、正直なにがあったかわからないので、エピソードとかも書けませんが、無事に修学旅行に行けて、心から「良かったね!」と思ってますニコニコ




はるとが小学校6年の頃の修学旅行は、コロナ禍で中止でした。





なので尚更、今回は行けて本当に良かった良かった、と感慨深い気持ちにもなりましたよ。






では、今日も穏やかに過ごせる事を感謝したいと思います(๑>◡<๑)