フライパンの寿命って?! | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

もうすぐ始まりますね↓

 

イベントバナー

 

 

 

さて、タイトル通り「フライパンの寿命」ってどのくらいなんだろうと。

お料理をする頻度というか、フライパンを使う頻度によって寿命って変わると思いますが、

ほぼ毎日、お料理を作る際に使った場合1年~2年でどうしてもダメになってしまうのでは?

と思います。

 

 

 

フライパンって、高いものを購入しても使う頻度が同じならそれほど耐久性に差がないのでは?と。

違いますかね^^;

 

 

 

 

 

私はここ数年は、T-falオンリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもくっつくようになると、調理にも時間がかかるし、効率も悪いのでフライパンは

くっつきだしたら「買い替える」派ですニコニコ

くっつかないフライパンは、ストレスフリーだし、特にお料理があまりお好きでない方は

買い渋りをしない方がお料理のストレスが軽減されると思う!!

 

 

あと、包丁もね。毎回きちっと研がないと歯切れが悪くてイライラ。

研いだら切れ味良すぎ!!これまたストレスフリーになりますよひらめき

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く購入すればよかった!のはこれ




味噌マドラーが便利すぎる泣き笑い

卵をかき混ぜたり、本当に使えます。



薄過ぎたり濃すぎたりしてませんか?

これなら失敗しません(笑)

家族の胃袋をつかめば、自然と笑顔が溢れる(かも)!


 

煮物料理や、シチュー、カレーにと大活躍のストウブ。

育ち盛りの子供がいれば、22センチより24センチの方が使い安かもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

↓揚げ物に最適?小さめサイズです^^

 

 

 

 

麻のエプロン。こなれた感が素敵で言わずと知れた人気のエプロン^^

 

 

洋服も欲しい・・・