焼きほっけの夕食♡と、新園舎♪ | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

お弁当をメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 

(以前のはリンクされてませんでした💦)

 

息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記録など(@akeake0704) • Instagram写真と動画

 

 


 夕食です。
☆焼きほっけ
☆枝豆
☆茄子と鶏皮の甘辛(七味)
☆新玉ねぎとワカメのお味噌汁
☆蕪と人参の蒸しサラダ(胡麻ドレ)
☆鶏そぼろ(ネギ)
☆白米
☆河内晩柑
☆みかんゼリー
 

 

 

ほっけは家族の大好物です!

これだけではボリュームがなかったようで、はるとさんは食後ツナ缶にドバっとマヨネーズかけた物を食べ(私が次男を寝かせてる間に^^;)

スモークサーモンを食べ、常備菜の「蒸し鶏」にドレッシングかけて食べてました(笑)

美味しくご馳走さま♡

 

 

 

 

 

さて、弟くんの幼稚園はこの春建て替えが終わりました。

新しい園舎で1年を過ごしますヾ(≧▽≦)ノ


 

 

 

 

以前と同じ場所での建て替えですが、園庭が広くとられてました。

園舎内もピッカピカ!

気持ちいいね!

 

 

弟くんも喜んでかえってきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

では、今日も穏やかに過ごせる事に感謝したいと思います( *´艸`)