数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m
そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m
これからも、宜しくお願い致します♡
お弁当をメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*)
(以前のはリンクされてませんでした💦)
息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記録など(@akeake0704) • Instagram写真と動画
晩ごはんです
☆イカのトマトクリームパスタ
☆ほうれん草と蓮根のスープ
☆きのこのマリ目
☆竹輪の海苔ロール
☆厚揚げと蒟蒻・白菜のサッと煮
☆林檎
パパがイカ漁船?で釣ったイカでパスタです( *´艸`)
トマトクリームがいいから作って!と言い、カットトマトと生クリームを買ってきました(パパが)
刻んだニンニクをオリーブオイルで炒めて、カットトマトをドバっと。
生クリームではなく、牛乳で十分なのに~と思いながら、パパが生クリームを買ってきたので使いましたが^^;
イカがいい仕事をしてくれるので、美味しく完成です^^
みんなモリモリ食べてくれましたよ。
美味しくご馳走さま♪
はるとの学校も、モリモリ?学級閉鎖です。
色々心配もありますが、今は与えられた環境で、出来る限り穏やかに楽しく過ごせたらな、と思います。
そうそう、はるとさん。普段は全く話しかけてこないどころか、こちらから確認事項とかで話しかけてもうるさいと言ってくるのですが・・
よほど「嬉しいこと」かよほど「ヤバイ話」の時だけは、自分からはなしてくるんですよ。
先週木曜日もそれ。
「ママ!今日さ、体育の授業の12分走で(そんなの中学になったらあるのですね)3200mだったよ~」と。
??私、その12分走とやらが全く初耳だったので『これは良い話?悪い話?』と思案。
「えっと・・・・それは、いい結果なのかしら~」と聞きましたよ。
「うん!そうだよ!!12分走で3キロはいきたいって思ってさ^^学年で5位で、〇〇先生(体育&部活顧問)から、『短距離ではなく長距離にこいよ』って言われちゃったよ(エヘヘ)」と嬉しそうに話してきました。
「え!!頑張ったね!!」と私。
もうね、これ本当に本当に嬉しくってねぇ。
このオミクロンでも部活は停止にはなっていなかったので、部活がある日は全部(朝も午後も)出てたはるきちさん。
ここにきてかなり学級閉鎖になっちゃったので、金曜から部活は自粛させることにしたのですが、部活で鍛えてきた成果が
体育の授業で発揮させたようで、本人も満足そう。
部活の練習もしたいけど、コロナもちょっと怖いんだよね~とはると。
走る事が好きだったんだなと、、我が子の素質を全くわからなくて、サッカーや水泳をさせよう(させると言うこと自体、間違ってます)してた
幼少期。
あー、あの頃の自分に戻って、お前は馬鹿かと言いたいです。
あの頃、はるとにこう接していれば、あの時のあの私の行動は間違ってたな、とか、今でも反省を込めて思い出したりするのですが、
いつも昔を思い出すと胸が締め付けられます。
いつか、この胸が締め付けられる気持ちがなくなった時、本当に私自身が成長した証かもしれないな、とも思ってます。
幼児期の接し方、これ本当に重要だと思います。
我が家の場合は「子供上位」に育ててしまった事が一番の失敗です。
これを修正するのに1年はかかりましたらからね。
と言うか、今だに子供の対応を間違うことだらけですが、少なくとも「子供上位」にはなっていないかと思います^^;
うん・・・・多分ね・・・・
色々書きだすと切なくなってしますので、この辺りで終わろう!((笑)
では、今日も穏やかに過ごせることに感謝したいと思います( *´艸`)



