鰻の蒲焼き丼の夕食♡と、ちょうど10冊 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m
そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m
これからも、宜しくお願い致します♡
 
 

 

 

 

インスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*)  →★☆インスタグラム☆★

 

晩ごはんです。

★鰻のかば焼き丼

★豆腐のきのこあんかけ

★南瓜サラダ

★キャベツと玉ねぎの簡単サラダ

★チキンカツ

★大根とワカメ・油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

 
 
家族に「今日は丑の日か??」と不思議がられた晩ごはんです。
実は、ふるさと納税で頂いていた「鰻」が1尾だけ冷凍されてたのですが・・・・
大量に頂いていたのですが、この子だけ気づかれずにそっと冷凍されてました^^;
1尾なので1人前は少ないけど、みんな大喜び( *´艸`)
 
 
でね、、実は夕食を作り終わっているのに、パパが焼き鳥専門店で焼き鳥を10串買ってきました(笑)
みんな夕食後、デザートに「焼き鳥」ですニヤニヤ
美味しくご馳走さま♡
 
 
 
 
 
さて、先日ご紹介した西加奈子の「サラバ!」の上中下巻が読み終わりました。
西加奈子の本は数冊読んだことがありますが、表現などでちょっと苦手だと、個人的には感じていています。
けど、有名な「サラバ!」は読まないとな~と、図書館で借りましたよ。
 
 
 
感想。
私が今まで読んだ本の中では、かなり衝撃を受けたというか・・・
記憶に残るだろうなぁ・・と感じた一冊です^^
上中下巻なので、かなり長め。途中中だるみしそうになったりもしましたが、最後は気持ちよく、清々しい気持ちにさえなりましたよ。
ネタばれするので詳細省きますが、私の「それ」は何か、考えてすぐ見つかりました。
というか、私は「それ」とともに20年生きてます(笑)
 
 
 
 
 
私の本の読み方は、連続して同じ作家さんの物を読むことです。
今は西加奈子と平岩弓枝。
夏休みに入ってからちょうど10冊読み終えて、今は平岩弓枝です。「幸福の船」を読んでます。
 
 
 
 
21時に弟くんを寝かし付けてから読んでますが、夜更かしすると翌日こたえるので23時には必ず寝るようにしてます。
昔は徹夜でも全然平気だったのに・・・
やはり年齢を重ねると、無理はできませんね^^;
 
 
 
 
 
 
では、今日も穏やかに過ごせることに感謝したいと思います( *´艸`)