【豚カツの幼稚園弁当♡】 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

今日、1つ目の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

さて、幼稚園弁当です。

 

☆たらこおにぎり

☆豚コメトンカツ

☆人参のお花

☆ブロッコリーのチーズ焼き

☆ウインナー

☆出汁巻き玉子

☆河内晩柑

 

 

 

豚こまを使ってトンカツを作ってます( *´艸`)

豚こまに片栗粉をまぶして、ギュッと握って形を整えパン粉を付けて揚げ焼きです。

固くならないので、子供が食べやすいのですよね♪

 

 

 

 

 

 

 
兄弟もろとも「トマト」が食べられないので、色味をよくするために赤ウインナーを♡
私、赤ウインナーってずっと買わないでいたのですが(怪しい色だし)、でもこのウインナーは美味しいようでパクパク食べるんです。
あと、ポークビッツも我が家の子供は大好きですね。
はるとはおやつに1袋食べちゃうことも(=_=)
目を離すとね(笑)
 
 
 

↓人気のふるさと納税。この自治体は、数年前に寄付させてもらいました♪

 

 
 
 
この日もお弁当はピカピカ!!
「お弁当からっぽにしてくれて、ママ嬉しいよ(≧▽≦)」というと、
 
 
 
「あれ?人参1つ床に落として、、残したよ(・ω・)ノ」と(笑)
よくよく見ると、人参が半分かじった状態で入ってました^^;
 
 
 
では。