手羽元の麺つゆ煮の夕食♡と、また真夜中に・・・・ | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

おはようございます(*^^*)
 
 
 
 
 
数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m
そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m
これからも、宜しくお願い致します♡
 
 
インスタはこちら      →      ☆☆☆ 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食です。

 

 

 

 

手羽元の麺つゆ煮の夕食ですおねがい

子供たちが大好きなので、、、頻繁に手羽先は買いますよ~

両面こんがり焼いた後、麺つゆと水で煮てます。

手羽元には味がしっかりしみ込むように、フォークで穴をあけてます。

このひと手間でより美味しくなるような^^

 

 

 

 
カボチャと鶏むね肉の玉ねぎサラダです。
手羽先は子供たちがメイン、パパが食べる手羽元は写真のように3本だったので、鶏むねも追加。
これは子供たちはちょっとだけね。
 
 
 

 
ししゃもととうもろこし。
はるとはししゃもは昔からあまり好きじゃないんですよ。でも食べてましたが(笑)
弟くんはよく食べたわ~
 
 
 
 
 

 
人参と椎茸のスープで美味しくご馳走さま♡
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日はパパが夜中1時前に釣りに出かけましたよ。
そんな時間からよう行くわ^^;
 
 
 
 
 
会社の同僚が車で迎えにきたみたいです。
どこまで釣りに行ったのかなぁ、、、横浜??
いつも大黒ふ頭辺りに行ってるようなので、今回も恐らくそうかと(聞けばいいって話なんですけどね)
 
 
 
 
 
趣味があって、そこで息抜きをしてまた仕事を頑張ってくれるならね。
楽しんできてくださいなと。
思えるようになったのも、弟くんが幼稚園に通いだしたからかな(笑)
それまでは、やっぱり小さい子を残して自分ばっかり!って思っちゃう、子供脳の自分もいましたが^^;
 
 
 
 
 
こちらの地域は、まだまだ夏休みではありません。
はるとは7月の最後の最後まで学校があります。
弟くんは、28日が最後だったかな?!
どちらも、来週も給食もあるのでそれはありがたいですニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
では、今日も穏やかに過ごせることに感謝したいと思います( *´艸`)