夕食です。
蕪と紀文の魚河岸揚げの「枝豆」バージョンを茅の舎さんの出汁で煮ましたが、味も染みてて、ふわふわでとっても美味しい!
リピ決定です♪
時間短縮で、ネギのレンチンのポン酢でした~
このレンチンのポン酢、パパに大好評(^w^)
簡単なものほど喜ばれるって言う、、(笑)
色んな物を贅沢に食べました♪
さて、昨日ははるとがプリン作りをしました
前日、テレビで作っていたようで真似して作ってみたかったようです。
蒸す前に、1つずつ瓶にラップをね。
ちょいちょい、私が美味しくなるポイントを追加で伝授しましたが(笑)
プリン液は2回ほど濾してます。
あと、はるとが見たレシピには入っていないお塩も少々入れてます。
ちなみに、カラメルなしのレシピだったみたい。8分くらい蒸して、火を止めて4分くらいだったかな?この辺は適当^-^;
でも、蒸し時間がドンピシャだったのか、とても綺麗なプリンが出来てました♡
冷めて冷蔵庫で冷やし、夕食後にたべてましたよ(#^.^#)
「かなり甘い!(* ̄∇ ̄*)でもあとを引くよ」と言いながら2つをペロリ(笑)今日も学校から帰ってから、食べるのが楽しみみたいです。
自分で作ると格別だよね!
僕ちん、卵アレルギーだからなぁ、、、
そのうち食べられますように
では、今日も穏やかに過ごせることに感謝したいと思います(о´∀`о)






