こんばんは!

 

FP&タロット占い師のあけみんです(^^)/

 

さて、今日は

【タロット初めてさん】に向けての

おすすめスプレッドを紹介します(^^)/

 

大アルカナ一枚引き( *´艸`)

 

因みに大アルカナは全部で22枚ありますよー♪

 

上と下の両方に名前と数字が書かれているものがそうです!

下矢印

☆一応、左上の愚者から右下の世界まで順番に並べてまーす

 

 

この『大アルカナ』は

出来事以上の事柄を表す

特に重要な意味を持っているカードなので

 

「今日の私の一日はどんな日?」

 

とか

 

「今日私が、気を付けるべきことは?」

 

など、【タロットカード22枚】を

 

聞きたいことを頭に思い浮かべながら

トランプのようにシャッフルするのが

 

心に刺さるメッセージを聞くための

最大のポイントですチュー

ココ、マジで重要!!

 

そして、後はご自分の直感で

コレって思ったカードを

一枚引いてみてくださいね( *´艸`)

 

さーて、どんなカードが出ましたか?お願い

 

トランプクローバートランプハート

 

 

因みに私は

いつも

【あけみんセッション】の初めに

 

この

【大アルカナ一枚引き】を

 

「○○さんの現状を今から観ましょうか!」

なんて言いながら

クライアントさんに何も聞かずに

シャッフルして選んでもらいます!!

 

すると不思議なことに、これが

 

「当たってるー!!」びっくり

 

とか

 

「今の私にしっくりくるカード」

 

なんて感想をいただくんですねー(笑)( *´艸`)

 

さて!!

 

皆さんも、今日から

 

○○星座さんの今日の運勢は?のコーナーを見る代わりに

 

或いは

 

見た後に

 

「では、〇〇星座さんの今日の良くない運勢を乗り切るためには

どうすれば良いの?」

 

なんて、お題でも全然OKなので

さっそく引いてみてくださいね!

 

タロットって基本は、ルール自由で何でもアリな世界なので(笑)

トランプのシャッフル方式でも大丈夫OK

後は

下図の様に、バラバラに裏返しにしてから

時計回りに両手で回しながらシャッフルするやり方も

あります!

(むしろ78枚の時は、こちらのやり方がポピュラーです)

 

そして、もう一つ大切なポイントは

そのえいっと引いたカードが正位置か逆位置か!!

 

これは、引いた後で変更しないように滝汗

下矢印

 

 

出たカードの解説については、

 

これから、徐々に

私。あけみんが皆さんに分かりやすく、ユニークにてへぺろ

紹介していきますので

お楽しみにドキドキ

 

☆皆さんの、タロットのこういうところが分からないとか、いつもこんな時に躓いちゃうなんてお悩みありましたら、どうぞお気軽に

ご質問くださいね

ウインク