こんにちは(^^)/

FP兼タロット占い師のあけみんです!

 

昨日は、主人と久々に

ホテルのビュッフェランチに行ってきました♪

 

お料理は、すべて個別盛り。

そして、ソーシャルディスタンス対策もバッチリ!!

 

これからの飲食業界と社会は全て

『コロナの対策と共存』がテーマになるんだろうなぁ。

 

最近、私の本業の『FP業界』でも

お客様との面談は『オンライン』で。

と、なんだか味気なくなってきていますショボーン

 

因みに、周りや友人に『近況』を聞いてみると

『お給料』がガクッと減ったり、

いきなりの『派遣切り』にあったり!と皆。

散々な目に……!!ガーンガーン

 

……さて!!

 

タロットに

『興味』と『ワクワク』をお持ちの皆さん!

Let'sタロット!で副業!!ニコニコ

 

そろそろ思い切って、始めてみませんか?(笑)

 

先日、ちょうど友人に聞かれました。

 

「あけみん。

タロットやってみたいけど、

どんなカードを選べば良いの?

 

他に、用意した方が良いものって何かあるの?」

 

はいっ!!

よくぞ、聞いてくれました(^^)/

 

では、今日は

私!あけみんの愛用道具を中心に

オススメさせていただきます(^^)/

 

先ず、タロットカードなんですが

 

一つ目を持つなら、必ず

 

『ウェイトライダー版のタロットカード』

してください!!

 

そして、出来れば

少し小ぶりのサイズ(カードサイズが6㎝×10㎝)で

缶入りのものがオススメです!!

何故なら、

持ち運びが簡単で、傷付きにくくて

いつでも

友人を相手に『タロットセッション』出来るから!!(笑)

 

 

 

 

  上矢印

私は、現にコレで、半年間で120セッション400スプレッドをこなして

腕を磨きました♪

 

いつもバッグに、忍ばせてさえおけば

例え半年ぶりに友人と、信号ですれ違っただけでも

セッションに誘えるものです。(笑)(実話)

 

一日に、3人もの友人、知人をセッションに誘って

クッタクタになって帰宅するなり

バタンキューといった新技も繰り出せます(笑)

 

しかも、このタロットカードは復刻版で、

イラストもクラシカルで美しい!ラブ

私。あけみんのイチオシタロットです爆笑

 

後、慣れてきたら

2つ目のカードを持つのもオススメです!

 

何故なら、『フルデッキ』の78枚を持つのと別に

『大アルカナ22枚だけ』を別に用意しておくと、

 

先ずは、クライアントさんの大まかな行動指針を

「大アルカナ22枚」だけで観る。

次に、細かなアドバイスをフルデッキ(全部の78枚)で観る。

 

⇒その直後に、例えば!

 更なる、リクエストをクライアントさんにいただけた!場合チュー

 

1次は、先ほどと全く違う『お題』で観る時。

 

2或いは、別人のクライアントさんの「大まかな指針」を立て続けに   

   観る時。

 

 

いちいち、カードを再度、より分けしなくても済むんです。(^^)/

 

↑家でセッションするなら、絵柄の意味が分かりやすくて

 大きいサイズ(カードサイズ 7㎝×12㎝)のこちらのカードも

 オススメです(^^)/

 

因みに!!

私の友人たちが過去に陥った、初心者が騙されやすい

【タロットカード購入失敗の罠!!3カ条】をあげておきます!

 

1、値段の安さに騙されないで!

 

2、ユニバーサル・ウェイト・タロットの艶やかさに惑わされないで

 

3、ライダータロットと、違いすぎるイラストは初心者は

 手を出さないで!!

 

です(^^)/

 

先ずは、1番。

 

一見、同じカードなのに、なぜか値段が千円以上も違うタロットカード

??

ほら。よーく見て。

レビューの☆の数がまったく、違いますよね?

あんまり大きな声で言えないけど

☆が少ない商品のレビューって

「重要なカード」の背景の色が、本来【グレー】の筈が

【ライトブルー】になってたり??ガーン

カードの紙質も悪かったり??します!ガーンガーン

 

そしてもう、背景色が違う!

それだけで【カードの読み取りの意味が違ってくる】んです!!ゲッソリ

 

次に、2番め!

 

『あーーっ! なんて素敵な色合いのカードなの!』ラブ と、

貴方は【ユニバーサル・ウェイト・タロットカード】を見て、そう

思った筈。

 

にやり……ノンノン。

確かに、とっても明るくて綺麗な色だけど

『初心者は要注意』!!

色が明るすぎて、重要な背景色の

【グレー】と【水色】が分かりづらいし、【白色】に見えるし、何気に

読み取りが

難しいんですー!!ゲロー

 

これは

 

 

 

【初心者にオススメじゃない商品】なので

皆は買わないように(笑)

(敢えて、間違わないで。という意味で載せておきます)ウインク

 

最後に3番目。

 

ライダータロットと違いすぎるイラストは、初心者は手をまだ

出さないで!

 

結構、可愛いイラストで思わず買っちゃいそうになる

【バリエーションタロットカード】

 

例えば

 

 

もう!

超!!可愛いですよね?ラブ

 

……絵柄も、【ライダー版をもとに構成してある】って書いてるし、

でも!!

 

やっぱり、このカードも慣れてからの二つ目に

とっておいて欲しい!できれば!!笑い泣き

 

というのも、私の友人が昔、こういう【ライダー版に準じたカード】

を購入したけれど、結局は

詳しい意味を知りたくて、【タロットの教則本】を買おうとした時に

どこにもそんなレアなタロットの教則本なんて、売ってないんです笑い泣き

 

結局、友人は2、3回使っただけで

そのタロットを押し入れの中に放り込んだそうですショボーン

 

ということで、最初のタロットカードの購入には

皆さん!

十分にお気をつけくださいね!!

 

そして、出先で【タロットセッション】を始めた時に

あると便利なのが

【タロットクロス】ドキドキ

 

もう、これを出先のカフェで。

ホテルのラウンジで。東京のスタバで!ウインク

いきなり、テーブルの上に敷くと

いきなりそこは怪しい【占いの館】に早変わり(笑)

 

いえいえチュー

やっぱり、カードがとってもシャッフルしやすいのですウインク

 

このクロスを忘れた日に、『某珈琲館』のツルツルしたテーブルから

タロットカードを捲るのに、めちゃくちゃ苦労しましたガーン

 

 

上矢印

私は上のものが【魔女っ子メグちゃんぽくて?】

お気に入りで、買ったけど。

デザインはお好みで。

素材は、滑りにくいベルベットが良いと思いまーす(^^)/

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

あけみんの記事を参考に、『ファーストタロット』を失敗せずに買えた!という方。いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいねドキドキ