朝ごはんが来ました。おにぎ



やはり元の糖尿食に戻っていました。ぐすん


でも全然気持ちは違います。
今度は出来るだけ
完母でできたらいーなと
思っていましたので



ご飯たべなきゃ!
お米食べなきゃ!

という意識が強くなり


あれだけ毎日
7割程残してしまっていたご飯を


ペロリと完食!ねー音譜
ふりかけの力もありますが
ご飯も200gと多くなったのに対して
足りない?
と思ってしまうくらい
お腹が空くようになりました!





母になるってすごいなぁ。
あんなにご飯いらなかったのに、、、


こんなに食べてもお腹空くなんてにやり




妊娠糖尿病になってから
1番糖質のお米の食べる量で
毎回の血糖値の検査がぐんっ!っと
数値があがり

その分インスリン注射の量が
増えるのがどうしても嫌だったのと

毎日ゴロゴロ生活で
気も病んでいたので
食べる気力が全然湧きませんでしたチーン




だけど今は
母乳🤱が出せるようになるために
お米を食べよう!と
思っています。



幸い、数値の方は
糖尿内科の先生にも
意外なくらいあがらないね、と
言われるくらい順調なので


退院して
1カ月後の検査まで
色々制限しながら好きなもの食べたいな、と
思っていますウインク晴れ





そしてお昼ご飯は
糖尿食のお祝い膳がでましたっ!お願い


うん!菜飯以外味ない!笑!ガーン
前回とボリュームも味も全然違う!笑

でもこんな量もペロリと食べました♡




犬しっぽ犬からだ犬あたま



そして今日は
術後初めての
お風呂の日ですゲラゲララブラブ




おばあちゃんみたいな
歩き方になりますが
なんとかお風呂まで準備し、


お湯を久しぶりに浴びた時は
背中が寝過ぎて痛かったので
とっても幸せ〜照れラブラブラブラブ




その後は
息子も初沐浴させてもらい
息子の髪の毛もフワフワになりましたっ!
おーっ!キラキラ





沐浴体験は
NICUの時は無かったので
受けられる事に本当に
喜びを感じました〜デレデレ



1カ月後に初めて長男をお風呂に入れた時
よりも、今の子の方が
体が小さいので
正しい沐浴を教えてもらえて
良かったですニコニコニコ



体重は長男よりも小さいですが
週数が37週に入っているだけで
全然出来る事って違うんだなぁ。
と思います。





本当37週までお腹にいてくれて
ありがとう!!笑い泣きドキドキドキドキ