このブログでは繊細さんが繊細なままで心を守りながら起業する!
繊細さんに合った起業について発信中♡

 

 

 

繊細さんの

スモール起業サポーター

杉浦あけみ

はじめましての方はコチラへ

 

 

 

  【ぜんっぜん大したことなかったーー♪あのグルグル思考はなんだったのーー!!】

 

 

繊細さんの起業ってなんだろう??

と興味を持って講座を受けてくださった

受講生さんドキドキ

 

 

 

キラキラした起業家に憧れて、

自分の好きなことで稼ぎたい気づき

という思いがあったのよね。

 

 

 

だけど、

 

 

 

自分の好きなこと(やりたいこと)がなくて、

何年も何年も探し続けてきたのに

一向に見つけられなかった汗

 

 

 

おまけに、

 

 

自分の繊細気質なところが

大っ嫌いで、

 

 

いいところなんてまったくない、

早く治して楽に生きていきた~い!

 

 

 

と言っていた彼女ビックリマーク

 

 

 

 

 

親の言うことが絶対正しくて、

長らく公務員としても、

マニュアル通り

に生きてきた彼女にとっては、

 

 

 

正解だと分からないと安心できない

 

 

「自分になんかできるわけがない」という

自分を疑う気持ち

 

 

 

 

これらが邪魔をして

いつも苦しくて泣いてばかりだったえーん

 

「起業したい!」「動けない自分」

との間で葛藤してたんだよねあせる

 

 

 

 

今まで正解を探りながら

生きてきた人にとっては、

 

 

 

間違えることとか

失敗すること

 

 

死活問題

になりかねないガーンガーンガーン

 

 

 

 

だからどうしても、

 

 

できるかできないか?

自信があるかないか?

合ってるか間違ってるか?

 

 

を行動の判断基準に

してしまいがちになるの…あせる

 

 

 

どこにもない保障を求めている限り、

いうても現状維持しか

できないんだよね。

 

 

 

 

 

キラキラした女性起業家に

憧れる人も多いと思うけど、

 

 

 

起業したからといって、

キラキラ輝いて生きていけるわけではないもやもや

 

 

 

 

起業は、あくまでも自分を表現する手段で、

幸せに生きるための手段の一つでしかないビックリマーク

 

 

 

別の道があるなら起業でなくてもいいグッ

 

 

 

なにが自分にとっての幸せなのか

を知っていなければ、

どの道を選べばいいかも分からないよ音譜

 

 

自分にとっての幸せが何か?に気づいて

そちらに舵取りをした途端、

 

 

 

「やりたいこと」の情報が舞い込んできて

 

何も考えることなく、

あっさり行動できたんだって!

 

 

 

 

今まで、

やるやらないでグルグル考え込んでいたことが

 

 

「いざやってみると、

ぜんっぜん大したことなかった!!」

って爆  笑爆  笑

 

 

 

 

頭でっかちに考えてるときって、

よけいな不安と妄想で

構えてしまって怖くなるけど、

 

 

 

やってみると案外たいしたことない

っていうのはホントよくある話音譜

 

 

 

この感覚を一度味わうと、

次からはサクッと行動できるようになるよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの持つ繊細気質は

最高のギフトで

必ず誰かの

笑顔と勇気になるよ♡

 

 

 

\受講生さんからのご感想~ラブラブ

う、うれしいーーーっ音譜

 

 

 

 

繊細なまま

好きな仕事で、

自由と喜びの毎日を

過ぎしていきたい人は

 

コチラから受け取ってね♪

↓↓↓