このブログでは繊細さんが繊細なままで心を守りながら起業する!
繊細さんに合った起業について発信中♡
繊細さんのスモール起業サポーター

杉浦あけみ

はじめましての方はコチラへ

 

 

 

  今スグ要チェック!繊細さんが陥りやすいSNS起業の罠

 

 

起業を成功させるために

あなたはどんな学びやサポートを受けてる?

 

 

 

私は今まで、

コンセプト設計、ブランディング、インスタ構築、

ブログ設計、LINE集客、

売上げアップ、セールス、webデザイン

 

 

こんな学びをしてきました。

 

いろんなコンサルさんにも出会いました^^

 

 

 

 

でね、

 

 

学ぶ内容は違えど、

だいたいどこ行っても言われることは同じで、

 

 

 

とにかく

 

リサーチ、リサーチ、

リサーチ!!

徹底してライバル顧客のリサーチ

 

 

毎日のフィード投稿

ストーリーズは必ず

ブログも毎日

 

 

いいね300件

フォロー200件

 

 

目標の金額、目標の人数、とにかく

目標の数字を達成する!

 

 

「それだと伝わらない!」「もっと考えて!」

「それよりこっちの方がいいよ!」

というダメ出しやり直しの連続

 

 

 

 

ビジネスとして成立させるために!

売上げをきちんと上げるために!

1人でも多く集客できるために!

 

 

 

分かってる。

 

分かってるの…。

 

 

当たり前のことだし、大事なことと分かってる。

起業を成功させるための戦略なんだと

分かってはいる。

 

 

そして実際にこの大量行動を

ちゃんと上手くやりこなせている人はいるし、

結果を出している人もいる。

 

だからよけいに凹むのよね汗

 

 

 

 

だけどね、だけどよガーン

 

 

 

そういう言い方(やり方)では

 

 

繊細さんには

受け入れられないんですよえーんえーん

 

 

 

 

頭でグルグル考えて

なかなか行動できない繊細さんには、

 

 

 

大量行動なんてホント無理!

 

めちゃめちゃ疲れるのよ汗

 

 

愛あるムチも自分を否定された

と感じて傷ついちゃう

 

 

ライバルリサーチなんて、

やればやるほど自信を失くして

自己肯定感ダダ下がり

 

 

 

 

そもそもよ!

 

 

 

しっくりこないこと

(納得感のないこと)に対しては、

どうしても行動できなくなるのに、

 

 

 

コンサルさんの顔色を読んで、

求められていること

をやろうとしたり、

 

 

 

キホン真面目だからさ、

 

言われたことは全部

ちゃんとやらなきゃ

ってめちゃめちゃ頑張ってしまうよね。

 

ねばべき思考が強いから汗

 

 

 

 

否定されないように、

 

(コンサルさんを)

怒らせないように、

 

 

 

という気持ちが

優先順位のトップにきてしまって、

 

 

だんだん

自分の本心とはズレた方向

行ってしまうことが頻発してしまうのですよショボーン

 

 

 

 

今まで

考えすぎ!気にしすぎ!神経質!

と言われ続け、

 

 

 

自分の感覚をスルーされてきた

繊細さんにとっては、

 

 

 

いつもどこかに

 

相手が正しくて、

自分の感覚がおかしい

 

という思いがある。

 

 

 

 

だから、

その道のプロに言われた言葉が

正解ド・正論なわけですよビックリマーク

 

反論するなんてもってのほか!

 

 

 

 

そこで

自分のやりたいこと

求められていることの間で

 

 

グルグル葛藤して苦しくなってしまうの汗

 

 

 

 

心が折れて

起業そのものを諦めてしまわないように、

 

 

繊細さんには

その前にもう1段階必要なことがあるビックリマーク

 

 

 

 

それが

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

自己受容して自分を好きになる(信頼する)こと

 

 

自分の本音をキャッチしてすくい取ってあげること

 

 

それを行動して叶えてあげること

 

 

 

 

 

 

他の誰になにを言われても、

たとえそれがド・正論だとしても、

 

 

 

あなたの感じたその感覚こそが、

あなたにとっての正解ど真ん中

なんですよドキドキドキドキドキドキ

 


 

 

 

この人から学びたい音譜

と選んだコンサルさんだとしても、

 

 

その考え、やり方のすべてが

自分に合っているとは限らないですよ。

 

 

 

 

繊細さんの起業で

一番大事にしないといけないことは、

 

 

 

自分にとって

しっくり納得できること

 

 

 

どの言葉、どの考えを採用していくのか。

 

これもスキルのひとつビックリマーク

 

 

取捨選択していこうねドキドキ

 

 

 

 

 

あなたの持つ繊細気質は

最高のギフトで

必ず誰かの

笑顔と勇気になるよ♡

 

 

 

\受講生さんからのご感想~ラブラブ

う、うれしいーーーっ音譜

 

 

 

 

繊細なまま

好きな仕事で、

自由と喜びの毎日を

過ぎしていきたい人は

 

コチラから受け取ってね♪

↓↓↓