このブログでは繊細さんが繊細なままで心を守りながら起業する!
繊細さんに合った起業について発信中♡
繊細さんのスモール起業サポーター

杉浦あけみ

はじめましての方はコチラへ

 

 

 

  【超・超!重要】やる気がだんだん尻つぼみになっていくときに大事なこと

 

 

起業初期の頃って、

 

 

どんな人に何を提供するか?

 

 

というビジネスの方向性を決めるために、

 

 

自分の棚卸しから、ペルソナ設定、

顧客リサーチ、商品設計、コンセプト作り、、、

 

 

 

自分と向き合う時間

どうしても多くなりますよねビックリマーク

 

これが最初の壁となって、

辛くしんどい時間でもあるわけだけど、、、

 

 

 

 

 

この時間って、

 

 

 

今までの思考グセとか、

うまくいかない時の(いつもの)パターン

 

 

 

なんかがあぶり出されて、

テンションもモチベーションも

 

 

キュィ~ンダッシュ

 

って急降下しやすくなる時期

でもあるのよねハートブレイク

 

 

 

 

 

で、

 

グルグル考えて行動できない

億劫(面倒)になる

お金もかかるし

本当にやりたいことじゃないのかも?

 

 

 

って、

どんどん尻つぼみに意気消沈しちゃうショボーン

 

思い当たる人いる??

 

 

 

 

でもまたちょっと気を取り直して

「やっぱりやってみよう!」

 

 

って思うんだけど翌日にはまた

やらない理由探しが始まる、、、あせる

 

 

 

 

 

この繰り返しで、

ホトホト疲れてしまうんですよね汗

 

 

 

 

このパターンが自分にも当てはまる!

っていう人は、

 

 

 

自分のモチベーションが上がるポイントが

どこなのか分かるはず。

 

 

 

 

 

鉄は熱いうちに打て!

 

 

 

 

グルグル思考が始まる前に

スグに行動に移さないと、

また同じ繰り返しになっちゃうよ~ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

繊細さんは行動すると言われると、

すごく大きなことに感じてしまいがちだけど、

小さなことでも大丈夫。

 

 

 

 

今日は、コレとコレをやった気づき

 

 

 

と、

行動したことを自分で認めて

褒めてあげること。

 

 

 

 

この小さな達成感が

自己否定から守ってくれるよドキドキ

 

 

 

 

 

知ってる

分かってる

意識してる

 

 

 

 

 

これめちゃめちゃ大事なことだけど、

 

 

 

残念ながら、、、

 

 

 

これだけでは現実は変わらないあせる

 

 

 

 

 

やってる

できてる

改善してる

 

 

 

 

と言えるレベルになるまで

やり続けることが、

 

それ以上に大事なことビックリマーク

 

 

 

 

とはいえ、

 

どれだけ意志が強くても、

1人でやっていくには

やっぱり限界がありますハートブレイク

 

1人で起業するとうまくいかない理由はここにある↑↑

 

 

 

 

 

グルグルと思考が渋滞してしまう時、

自分の殻に閉じこもってしまう人いませんか?

 

私は誰にも会いたくなくなって引きこもってました汗

 

 

 

 

 

だからこそ、

周りにいる人の環境

超・超!重要なのですよ気づき

 

 

 

 

たとえばね、

私立受験するのは当たり前

というママ友集団の中にいると、

気づいたら自分も塾探ししていた とか、

 

 

 

 

結婚相手は公務員が一番安定

と言う友達の中にいると、

安定することが幸せだと思う とか、

 

 

 

 

良くも悪くも、

人から受ける影響は無自覚なんですよね

 

繊細さんは共感力強いから、

どうしても影響受けやすいよねあせる

 

 

 

 

 

起業する人にとっては、

 

どれだけエネルギー高いメンターといるか

 

どれだけ頑張ってる(応援できる)仲間といるか

 

どれだけその人たちと触れ合う機会を多く持つか

 

 

 

 

そんな環境に身を置くことが、

行動していける最・重要!なポイントですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことがあるのに尻つぼみになって、

その想いまでもなかったことにしたくなければ、

 

 

 

誰と一緒にいるか?

 

 

 

環境の力を侮ることなかれ!!

 

 

 

 

一緒にいる人たちの当たり前

あなた自身の当たり前

になるのですよ~気づき

 

 

 

 

 

 

あなたの持つ繊細気質は

最高のギフトで

必ず誰かの

笑顔と勇気になるよ♡

 

 

 

\受講生さんからのご感想~ラブラブ

う、うれしいーーーっ音譜

 

 

 

 

繊細なまま

好きな仕事で、

自由と喜びの毎日を

過ぎしていきたい人は

 

コチラから受け取ってね♪

↓↓↓