レッスン | 愛犬とお花に癒されて・・・

愛犬とお花に癒されて・・・

奈良の小さなアトリエでディップフラワーつくりとお教室。
アメフラのことお教室のこと日々の事などなど・・・

今日は雨でした。
冬の雨は寒くて冷たいですが
今日のレッスンは、始終笑っていて
体がポッカポカでした。
どんだけ笑ったん?って 感じ~

こんな私でごめんやで~挨拶

さて、今日のレッスンでは
ツバキを作っていただきました。

お正月も近いので
せっかくなら飾っていただけたらと

お正月ものいろいろで飾ってもらうことに



赤いツバキは Mさん作で


白いツバキ(実際は白に薄いピンクが流れている花弁です)は
Oさん作



ツバキの5枚だけの花びらって
とってもバランスが取りにくいのですが、
お二人ともうまくできています。
そして 特徴ある花芯の作り方も覚えていてくださね!

お正月プチ飾り完成
お疲れ様でした。


レッスン後は、
先日ご紹介もさせていただいた
丸っこい器でほっこりティータイム
これブログで見た見た!と
こちらの器もみなさんにかなり好評です。


良いお年を~と言って
お別れする12月レッスンになりましたが
1月も 笑顔で楽しいレッスンにしたいです。
みなさま風邪などひかないように
元気でお正月をお迎え
良い新年をお迎えくださいませ。


今日も
アトリエ・ライのブログに
ご訪問ありがとうございました花