ちょっとだけ OFF日 | 愛犬とお花に癒されて・・・

愛犬とお花に癒されて・・・

やわらかに光を通すディップアートフラワーを制作しています✨
ガラスのようでいて、どこかあたたかいお花の世界へようこそ✨✨✨

ずーと ずーと何か月も前から ランチのお誘いがあり なかなか参加できなかった鍋ランチ。


やっと今日ご一緒させていただき この暑い中に食べるgoodなお鍋ランチに行ってまいりました。

今日の画像はすべて携帯から・・・

満腹廊さんの若草鍋
  



  奈良 若草山をイメージしたというお鍋。
  企業秘密のスープに豚肉 お肉のつみれに白菜を小高い

若草山風にこんもりと。
  このまま火をつけ 煮立たたせます。


  

山椒と七味を薬味に スープとともにいただきます。

途中 おうどんを入れて つるつるいただいたりも最高グッド!

ご飯とお漬け物付き。

そして 最後に 青じそのシャーベットでさっぱりです。


スープは 何なんだろうか?とんこつっぽいスープだけど 全然しつこくなくさっぱり味だけどコクがあり。坦々麺のゴマスープのような・・・・おいしさ。

癖になるお味でした。 


冷房をキュっと効かしたお部屋で はふはふ言いながら いただいたのです。


食べることに夢中になり 炊き込んだお鍋さんも さっぱりおいしいしそシャーベットもすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。


一見 普通のお家で 奥様おひとりでされているとか。 完全予約制。

お部屋は3つあり とっても落ち着くひと時が過ごせます。


そして 帰りには ヴィラージュ川端さん(生駒市)で ケーキを買って帰りました。

駐車場を 挟んで ジェラートも販売されており、もちろん甘い誘惑には 負けてしまったわたくし。




 本日の 晩御飯は 抜きにした方が いいかもです。



 久しぶりのランチとおしゃべりと・・・・・


 あ~ 楽しかった。




さぁ~ 気を取り直して 今からまたお仕事に取りかかります!!