Happy Halloween🌚👻🎃




今年のハロウィンは
気分じゃなかったので
仮装をしなかったんだけど、



私は、
ハロウィン関係なく、
コスプレしたい時はするので
ま、いっかって感じです笑い泣き




私は、
どこまでもワガママなのに、


でも、
そのワガママを貫かずにいると
どんどん不満が溜まっていくし
何者かになろうとします。



コスプレするタイミングでさえ、
自分の気分で決めたいような私は、


枠にハマれない。
組織に属せない。



散々、抗ったけど、
いい加減諦める事にしました笑い泣き



思えば、
会社を辞めた理由も、


寝る時間も起きる時間も
自分のタイミングがいい。


髪の毛の色も
自分の気分で決めたい。


ネイルの長さも色もデザインも
自分の気分で決めたい。


今日着る服も
その日の気分で決めたい。


いつ、どこに行くかも
全部自分が決めたい。



でした口笛


これを貫いたら
生きていけないと思っていたから
散々我慢をしたけれど、



貫いて生きてる人を見つけたら
「自分にも出来るかもしれない!」
と、希望を持てたので辞めました。



まぁ、
この「確信がなければ動かない」
って言うのも、
私の思考パターンの1つで
動くまで時間がかかる理由なのも
やっと腹落ちしました笑い泣き



私が、
自分ビジネスを続けていられるのは、
過去の自分にケリをつけたかった
からかもしれません。



あんなに我慢をして
社畜となって働いたのに
MAXの年収は税込で700万円。


税込だからね。
手取りは550万円くらいネガティブガーン


そこには、
ボーナスも含まれているから、
お給料は平均すると25万円くらい。



ムキー





この時の怨念が、
モチベーションとなって




自分を我慢させず、
自由に生きたまま
得意で好きな事で
絶対に会社員の年収を
超えてやる‼️



と、
信念になり、



全ての時間を費やし、
講座やセミナーなど
お金もたくさん投資して、



「絶対に叶えてやる🔥」と
ブレずにいたから、
叶ったんだと思います。


仕事での経験から、
怨念や怒りは、
「見返しやる‼️」と
目標に変える事が出来れば、



自分の成長や、
現実の変化に繋がるのだと
学びました爆笑








仕事の怨念や怒りは
自分ビジネスを始めた事で
ほぼ昇華したけれど、


私はまだ、
自分の中に見たくない部分が
ありました。


もしかすると、
そこを見たくないから
仕事に逃げたと言っても
過言ではない部分。



それが、



プライベートの
人間関係。




特に、
家族・仲の良い友達・好きな男性といった、
自分との距離が近くなればなるほど、


私は、
言いたい事が言えなくなるし、
相手の様子を伺っていました。



そりゃあ、
信頼関係なんか築けるわけがないし、
我慢の限界を迎えたら離れるわ笑い泣き




私の人生の悩みの大半は、
全てそこが原因だったと
やっと認めたら、




私の最大の願いは、



大切な人に対して、
オープンハートになりたい。



だった事も、
ようやく心底認められた。



そうしたらね、
私は「役割」にとらわれて、
言いたい事を我慢していた事に気づいたの‼️




役割をちゃんと」全うしたいから
言いたい事が言えなくなっていた。



なんかね、
これが答えな気がする絶望



お姉ちゃんだから。
娘だから。
年上だから。
先輩だから。
正社員だから。
肩書きがあるから。
親友だから。
女友達だから。



プライドにかけて
自分を我慢させてでも
全うしなきゃいけない。




役割は、
プレッシャーでもあったけど、
私の中の絶対ルールとなって、
自分をがんじがらめに縛ってた不安



我慢をしているから、
傷つくし嫌になる。


それでも、
我慢を辞める方が怖い時は
役割を全うする事に執着をして
グルグルしてたんだ滝汗



これ、
子宮推命で説明すると
全て思考のクセだ笑い泣き





私は、

役割のイメージがあって
それをちゃんと全うしようとしてた。
(風・太陽・月のエリア全部入ってる)



イメージに支配されて
自分にウソをついて
何者かなろうとする。



太陽
最高の形にとらわれるから、
矛盾を受け入れられず、
流れに委ねられない。
コントロール欲が出る。
(プライド・承認欲求含む)



嫉妬をすると好きなものから
離れようとするし、
確信がないと動けなくなる。



まさに‼️
まさにすぎる‼️


気づくと、
どうって事ないね笑い泣き



全ての出来事が、
ここに気づかせる為に起きていて、
めっっちゃ自分とも向き合ったけど、



もしかすると、
自分と向き合う事ですら、
どこか、逃げにしてたかもしれないと、
思ってしまいました滝汗



もちろん、
向き合う事は大事だけど、
向き合う事で重くなってる時の私は、
本当の自分じゃない。



本当の私は、
体の声と自分の感覚に従って
例え非常識な事かもだけど
好きなら貫いて生きるような
めっっっちゃ軽い人だもの。



完全なる
考えるな!感じろ!!!
の人でしかない。



なのに、
そこに抗っている時は、
(浅はかな人だと思われたくないとか、ね)




すごいと思った人と
同じようにやらなければいけない。
間違わないように、完コピしなければ
いけない。



と、頑張る滝汗



これこそが、
毎度おなじみのパターンの中でも
1番根深いやつだったんだゲロー



だって、これ、
ビジネスだけじゃなく
遊びや人間関係も含めた
全てにおいて、そうだったもの不安



カッコつけだったのも
本音を隠そうとしていたのも
確信を持って動こうとしていたのも
嫉妬をしたら離れていたのも、
全てが思考。エゴ。



私の場合は、
役割にとらわれていたから。



唐突にぬり絵を披露。





じゃあ、

ここからやる事はただ1つ。




役割なんか無視をして

感じたままに体の声に従って

動くこと。



動くことの中には、

本音を伝えるも含まれる。



考えたら言えなくなるから、

何も考えずに喋る事を

意識していこうと思います。



体を信じて。

考えずに口から出る言葉は

私にとって全て正解だと信じて。




大丈夫。

セッションやセミナーは、

全部それでやって上手くいってる‼️

だからプライベートも大丈夫‼️




たとえ、

望む結果にならなくても

多少は傷ついても

死にやしない‼️




執着を手放せ‼️



体に任せろ‼️



本当のチャレンジは、

法人化させる事じゃなくて

これだったんだ滝汗



でもさ、

ここを手放さないまま

法人化しちゃったら、



社長なんだから。

法人なんだから。



と、

また自分を追い込んでたよね笑い泣き




今だって、

個人事業主なんだから。

と、枠に収めてたんだから滝汗




体の声に従うとか、

五感を味うとか、

散々聞いていたけど、

全然わかってなかった笑い泣き




ここから、

やり直しやー‼️









三浦明美