おとといの夜は、
久しぶりに飲みすぎまして
昨日は1日ポンコツでした笑い泣き






たくさん寝たら復活キラキラ
水分補給と睡眠の大切さを
シミジミと感じたら、
ちょっと体の仕組みに
興味が出てきましたラブ


この先生のYouTubeを
見た事も影響大だと思う!





体の仕組みを

ものすごくわかりやすく

教えてくれているんだけど、



先生が、

「知識を持つ事で対策を立てられる」

と、考えているからみたいでね、



認知症患者の脳の変化を

具体的に教えてくれただけじゃなく、

患者の気持ちの変化と、

介護者側の3つの大事なことまで

教えてくれた。



何よりも、

介護者に必要なのは

自分を愛すること

と言っていて、



私は、

やっぱり自分を愛することを

忘れていたんだと気づいた。



思い出したと言ったけど笑い泣き





ちょっと、

感情を揺さぶられる事が起きたら

途端に振り回されて思考停止状態に

陥っていて、



不安に飲み込まれて、

視野がすごく狭くなっていた事にも

気づいた。



そうしたら、

目が覚める直前に
またメッセージを受け取ってね。


パッと時計を見たら「4:44」で、
何だか嬉しかったラブ


今日、受け取った言葉は、


自分の事を責めていたり
嫌いと思っていたら
そういう出来事が起こる。


上手くいきそうになっても
全て破壊を起こす。


ダメな自分を
それでも愛そう。


でした。


そうしたら、
キュッと閉じていたハートが
少し開いて、


あんなに不安しか
感じていなかった未来に
また希望が見えてきたと言うか、
「動こう」と前向きになってきた。



この一連の流れから、
今世の私の最大の課題は、
「自分を愛すること」
なのかもしれないと思った。


その為に、
魂に約束の言葉が「LOVE」で、


自分の事が大嫌いで
他人ファーストがスタート地点
だったのかと思うと納得でしかない。


些細な出来事で
感情が揺れる私は、
すぐに外に意識が向く。


その度に、
自分に意識を戻さないと
いつまでも孤独のままだし
夢を見る事すら出来なくなる。


このパターンを手放す為に
私に必要なのは「勇気」だ。


無意識に
心を閉ざして
その場をやり過ごす術を
身につけてしまった。


時に、
それでもいい時もあるけど、


そうした後に
モヤついてる時は、


本当は、心を開いて、
信頼関係を築きたい人がいる事を
教えてくれているのかもしれない。


そこから
逃げ続けてる限り、
前には進めないのは、


それこそが、
今の私に1番必要な事で
やらなきゃいけない事なんだと
やっと腹をくくれそう笑い泣き


魂ってすごいね。


自分の事は
巧妙に騙せるのに、
魂は1ミリも誤魔化せない。


プライドなのか、
なんなのか。


とにかく
この壁を突破しない限り、
私は自由になれないんだ。


じゃあ、
その為に何をするか。


いきなり勇気が出せないなら、
勇気が出せるようになる為に
1つずつステップを考えるしかない。


ビジネスを始めようと
思ってからやってきた事のように。


まずは、
決めることからだ。


私は、7年前に、
安定を手放してでも
フリーランスになると決めた。


その後の行動は
ちょっと極端すぎたけど、
これすらも何度も繰り返していた
自分のパターンだったゲロー



我慢の限界を迎えて
決めた答えによって
それまでの人間関係や環境を
全て壊すような行動をする。


めっちゃ、
クラッシャー滝汗


何度も繰り返すって事は、
私の行動が何も変わってないって事だ。



距離を置いていい人なら、
私の感情は揺れない。



でも、
自分から距離を置いてるのに
揺さぶられる時は、
本当はそうしたくないのに
逃げてる時なんだゲロー


そこに、
勇気を出して
やらなきゃいけない何かがあるのに
それがやりたくなくて逃げてる。


それは、
人に限らず、
仕事や物事も同じ。


その先がどうなるかわからなくても
自分の気持ちがわからなくても
感情だけはわかってる。


それって、
思考ではわからない、
魂の望んでいる事を
体やハートはわかってるって事だ。
感情は魂からのサインだ。


まずは、
安心出来る場所と
安心出来る人を大切にしよう。


それは、
体と感情が教えてくれる。


このセンサーを
鈍らせると自分迷子になるし
思考回路もおかしくなる。


ものすごく細かくて
地味な作業だけど
これをやると決めよう。


そして、これを
一緒にやる仲間を
募集しようと思います。


特に、
遊び心と行動力の星を
持つ人達に来て欲しい。


私たちは、
「今」感じる事で
未来の方向性を見つけていく。


感情や感覚が繊細な分、
そこに振り回されやすいけど
そこを指針にする事で
自分と繋がりやすい人でもある。


どうしたいかが
分からない時ほど
何を感じているかを
見ればいい。


そこに必ず
本音に辿り着くヒントがある。


怖い事だからこそ、
一緒にやっていこう。


あ、そうそう。
子宮推命の鑑定は、
一旦お休みします。


大切なものだからこそ、
熟成させる事にしました。


これも、
今の自分の気持ち、
感情に従って決めた事です。


てかね、
郵送鑑定の募集も
お申し込みが0だったと言うことは、
そういう事なんだと思うの。


今は、
一旦、私の子宮推命を熟成させる時。


再開させたくなった時に、
もう1ステージ上にいけると思うんです。


その為に今は、
体と感情を細かく見る時。
ここ、確かに逃げがちだった悲しい


私は、
感じるだけでOKじゃなかった。


感じてる時にしか、
気づかない事が、
たくさんある人だった。


なんか、
今、ドキドキして
吐きそうなんだけど
逃げないぞ笑い泣き



「わかるー!」と言う方は仲間グラサン
ドキドキしながら進むしかない笑い泣き



一緒に進もう。
1人じゃないよ。


三浦明美