柱稽古の募集は
今日の23時59分まででーす📣


期間限定価格だったので、
正式に鑑定メニューに取り入れる際は、
必然的に金額上がりまーす口笛


そこんとこ、よろしくグラサンキラキラ






今日は、
本当は月柱の話を
しようと思ってたんだけど、
寝起きに急に気づいた事があったので
内容を急遽変更してお届けします爆笑


これは、
もしかすると「正官」の星に
関係するのかもだけど、
違うかもしれない←どっちだよ


結論から言うと、
「心を開く」とか
「大切な人と信頼関係を築く」とか
そういうのが苦手だと
思い込んでいたのは、


やっぱ、
育った環境の影響によって
作られたんだなと、
シミジミ思ったよって話です。


うちの両親は、
もう80代の高齢者なんだけど、
常識を重んじるし、
他人受けをとても気にする
The・昭和の人達。


子育てにおいても、
きっとそうだったであろうって感じで
特にお母さんは世間体をすごく
気にしてたんだろうなって思う。


こうやって書くと、
親を責めてるように見えるかもだけど、
そこはさ、もうぶっちゃけ、
どうでもいいんですわ笑い泣き


確かに、最初はね
「お前たちのせいで私は拗らせただろうがムキー
と怒り狂った時もあった。


でも、
それだと現実は何も変わらない事に
気づいたら、少しずつだったけど
どうでもよくなって、


今では、
両親は私が持っていない星を
持ってるから、観察対象となりました笑い泣き




お父さんの命式







お母さんの命式





行動力50%のお父さんは、

すぐにカッとなって怒るけど、

それは優しさから、

人の気持ちを優先して

我慢してる事が多いからだと思うし、




比肩があるお母さんは、

自分がワガママな事に気づいてないけど笑い泣き

優柔不断になっちゃったのは

マジメが故に自分の気持ちを抑えて

我慢してたんだろうなって思う。



つまりは、

2人とも我慢をして生きてたから 

テクニック的な子育てになってたのも

しゃーないのよね。



確かに、

お金の面では

本当に不自由なく育ったし

やりたいことも全部やらせてくれた。



でも、

私はいつも「自分は愛されてるのか?」

と、不安だった事に今になって気づいたの。



お母さんやお父さんから

ハグされた記憶とかないし、

「大好きだよ」と言われた記憶もない。



心配された事はあっても

信用された事は少なかったし、

親に悩みを相談する事も

ほとんどなかった。



高校受験の時も、

「行きたい学校に行きなさい」的な感じで

なーんにも言われなかったから、友達と決めた。



親からすると、

もしかすると信頼していたのかもだし

好きにやらせてくれてたのかもだけど、



私からすると、

親の本音がわからなかったから、

「私には興味ないの⁉️」と寂しかったし

愛情とは受け取れてなかった。



でも、

これ、まさにそっくりそのまま

恋愛でも再現さてましたわ笑い泣き




愛情表現が下手なのは

私も一緒だし

(お金で示そうとしがち)



本音を言わないから

何考えてるかわかんないだろうし。



私もだったけど、

そういう相手も選んでましたわ笑い泣き

親にそっくりな人ばっかり!!



まさに、

他人は自分の鏡とはこれか。



なんで急に、

寝起きの寝ぼけてる時に

こんなメッセージがきたのか

よくわからないけど、



これは、

忘れちゃいけない気がしたので

ブログに書いておきました。



正官の本性の「無責任」って

人に興味がないというか、

冷たいというか、

体裁を守る事で良しと

なりやすいとかありそうネガティブ



ここ、

深堀やー!




三浦明美