私は、

定期的?にやって来る

不治の病があります。



それは

ひとりぼっち症候群ネガティブ



この病に冒されてる人、

私以外にもいらっしゃいませんか??



…いるよね??←



特に命式に

沐浴・絶を持ってる方は

多い気がする。



この2つの星が持つ

逞しすぎる「妄想力」がね、

起きてもいないネガティブな現実を

脳内で起こしてしまうと

途端に発病するから😩



どちらの星も持ってる私は

自分でも持て余すくらいに

すぐネガティブになって

自作自演の悲劇のヒロインに

なりやすい。



まいっちんぐネガティブ




そんな自分が嫌で

なんとか治そうとしてたけど

これね、無理ですわ。

だって不治の病だもん。

治らない泣き笑い



治そうとしてたけど

治らないと諦めて

これも自分なんだと

受け入れて寄り添うと

決めた方がずっと楽でした。



それでも、

発病した時は

しんどいけどな😩



でも、だから

私はオンラインサロンを

作ったんだと思うんだ。



自分だけのラフテルを

目指す仲間が欲しい‼️



この想いが

私の中にあったから

漠然とだったけど

「いつかオンラインサロンを作りたい」

と思うようになって、



ウダウダしつつも

今年に入ってようやく

実行に移せたんだと思う。



実行に移すきっかけは

「舞ちゃんのバンカーになりたい‼️」

という想いだったけど、

結果的にこの時に申し込んでくれた

人達のお陰でその願いは叶った泣くうさぎキラキラ



そして、

その後の募集でも

集まってくれた人達がいて

今は36名の方が在籍してくれてる。



なんか、もうさ、

こんな日がやって来るなんて

本当に思ってなかった。



なのにね、



36名の方が在籍している

オンラインサロンを主宰してもね、



やっぱり、

ひとりぼっち症候群は

やって来るんだよね



いやさ、

どんだけよネガティブ



もう、

笑っちゃうレベル。

恐るべし沐浴と絶。



ネガティブが止まらない。

どうせ止まらないなら

ロマンティックにしろよ。←








もうさ、これは、

やっぱり不治の病だから

諦めるしかないんだと

つくづく思ったわけですわ。



だけど、

この病が発病する時には

決まったパターンがある事が

自分の体感としてわかったから、

そこを意識すれば

発症する頻度は下がる‼️

とは思えるようになりました。



大体ね、

不安になった時に

この病は発症する。



私の場合は

お金💰がほとんどだけど

これは恋愛とか人間関係もあり。




どうしよう。

え、ヤバくない?

悲しい。

上手くいかない。



こんな思いや感情が

引き金となって 

脳内でどんどん膨らんで

最終的に発病してるネガティブ



お金は

人を通してしか

やって来ないのもあるけど、



私の場合は、

前世から根深く残る

「誰にも愛されていない」

という思い込みがあるから

結局、毎回ここに辿りつく。



実際は、

まっっったくそんな事ないのに

勝手に「ひとりぼっち症候群」を

発症して凹んで傷ついて拗ねる。



この壮大なひとりコントは

きっと辞められないんだけど

やった後「やってんねー‼️」と

思うだけでも、

症状が治まる時間が、

格段に早まる事もわかった。



ちなみに今回は

1日で終わりそうチューキラキラ

たぶんね、たぶん←



そんな人が主宰している

オンラインサロンが

今、期間限定でメンバーを

再募集してます。






これからの時代は、

横の繋がり・仲間

という存在がね、

今までの比ではないくらい

大切になっていきます。



昭和に象徴される

地の時代は「縦社会・年功序列」

だったけど、今は風の時代。



肩書きや組織で

ガチガチに縛られた

人間関係じゃなくて、

フワフワと自由で

上下関係がない

人間関係の時代。



だからね、

このオンラインサロンも

私が主宰してるけど

別に私が上とかの意識じゃなくて

単なる「言い出しっぺ」な感じ。



サロン内で

コメントセッションとか

対談とかやってるけど

それは単純に私にとっては

好きなことだからなんだ。



やらなきゃ‼️と言うより

勝手にやっちゃってるの。

相手はビックリかもだけど泣き笑い←え




なので、

もし、今、

迷ってる方がいたら

ほんの少し勇気を出して

是非とも来て欲しいなと思います。



上下関係どころか、

サロン内で1番突っ込まれてるのは

間違いなく私だし泣き笑い

何を言っても大丈夫な空間を

メンバーが作ってくれてます。



私のオンラインサロンは

多才なメンバー達が主役なの。



それは、

これから来てくれる方も同じで。

むしろ私は、その場を回して

たまにガツガツ言うだけで

単なるMCなんですわ。




このサロンで

どんどん横の繋がりが

生まれていってるのが

本当に嬉しいし

もっとそうなって欲しい。



自分を生きたい

自分と繋がっていたい

自信を持ちたい

自分を好きになりたい

仲間が欲しい



そう思う方には

OPHは超オススメです飛び出すハート

メンバーが最高すぎるピンクハート










MC担当として

お待ちしてますキラキラ









三浦明美