昨日は、
11月分の対面鑑定を終えてから
応援してる野球野球チームの
ファンフェスティバルに行ってきました。



毎年とっても楽しみにしてる
このイベントなんだけど、
今年はすごーく複雑な気持ちだった。



推しの選手は出ないけど
今、巷で話題沸騰中の
新庄ビックボスは見れるという
私にとっては究極の状態だったから‼️



私の推しの西川遥輝選手は、
今、どこの球団にも所属していない
自由契約という状態になってる。



詳しい事情はわからないけど、
今年海外FA権を獲得した彼は
推定年棒2.4億円と言われてて
かなりの高給取りなんだけど、



2021年の成績を見ると
盗塁王は獲得したものの
プロ10年目というキャリアからすると
打つ方では今ひとつの結果でしたショボーン



とは言っても‼️
ファーボールを選べる選球眼は
ピカイチだから出塁率はめっちゃ高いし
何より「彼氏にしたい選手権」という
球団独自のイベントでは堂々の1位を
獲得するほどの人気選手キラキラ



グッズ売上では
相当貢献しているはず‼️



なのに、
突然の「自由契約」


日ハムは、
一旦、世に放出するという
選択をしたのでした。


FA権を持ってるから
その権利を行使すれば
日ハムに籍を置いたまま
他の球団と話は出来るんだけど
そっちじゃなくて、


「FA権を使わずに
どこでも好きなところに
行っていいよー‼️」
という一見すると優しさだけど、



「君はもういらんからー」
と宣告されたとも言える自由契約。



この話を聞いた時に
ビックリしすぎて「無」になった。
怒りや悲しみの感情を超えると
人間はやっぱり「無」になるみたい🤭




まさかこんな事態になるなんて
本当に予想外だったから
新庄ビックボスの就任で
めっちゃ浮かれてたのに
一気にヒートダウン⤵⤵⤵




それでも
ファンフェスティバルで
その姿を見れると思ってたのに
参加メンバーに名前がなかったのを
見た時は頭をぶん殴られた気分でした。



マジで
新庄ビックボスの登場がなかったら
今年のファンフェスティバルは
行ってなかったと思うショボーン





ランボルギーニで登場したよ。





ファンフェスティバルでは、
普段は野球の試合をする選手達が
色んなゲームを通じて
ファンを楽しませてくれるんだけど、



これって、
推しがいないとこんなにも
つまらんイベントなんだと
初めて体感しました。←




知り合いに盗撮された写真で
顔が死んでたよ笑い泣き










と、同時に
私のメンヘラが久々に
華々しく発動しちゃってて
まだ若干引きづってますショボーン



もし、このまま
他球団に移籍しちゃったら
来年はいきなり違うユニホーム着てて
もう日ハムにはいないとか
完全に心が追いつかない。



いくら、
新庄ビックボスが来ても
私は日ハムを応援出来ないかもしれない。



どういう経緯で
自由契約になったのか。



この説明が何もないのも
ファンをバカにしてない??
とも思っちゃってるから
球団不審になりつつある。



言えない事情があるのかもだけど
去年、中田翔を巨人に放出した時から
私の中では少しずつ芽生えてた。



放出するのはいいんだけど、
ファンに対して何も説明しない
日ハムに不信感‼️



それでいて、
ファンの皆様の為にとか言われても
言ってることとやってる事が
チグハグすぎじゃねーか??と
思ってしまう🤭



なんかね、
そんな思いが一気に吹き出て
私も自由契約になりました。←



来年、
どこのチームを応援しているかは
もうわかんなくなった。



推しが日ハムに残れば
間違いなく日ハムを応援するけど
もし違うチームに移籍する事になったら
私も一緒に移籍しちゃうだろうなぁ。



パ・リーグに移籍をしたら
そのチームの試合を見に
札幌ドームは行くだろうけど、
セ・リーグだったらどうしよう笑い泣き



なんかブログに書いたら
ちょっとスッキリして、
どんな結果になったとしても
私は推しについていこう‼️と
決断する事が出来ました真顔




せっかく新庄ビックボスが
やってきたのになー。
こんなに推しへの愛があったとは
自分でもビックリですよ。




自分の気持ちは、
その場になってみないと
やっぱりわかんない。



頭では
私はすごく理解してたし
来年は新庄ビックボスの日ハムを
応援する気満々だった。



でも、
心は違ってた。



それが昨日、
ファンフェスティバルに行って
はっきりとわかっちゃった。




新庄ビックボスは
めっちゃカッコよかったんだけど、
あくまでも推しがいる日ハムの監督
だからあんなにワクワクしてたんだ。



それが
わかっちゃったー😮‍💨



ちょっと
ソワソワが止まらない毎日だけど
きっと今年中には決まるだろうから
しばらくメンヘラが発動しそうです←




三浦明美









対面鑑定募集中ですハート




Follow Me

Instagram  ake__0324
新月と満月の時にインスタライブを実施中🎤



Twitter  ake_0324
気まぐれに何でもつぶやいてます


LINE@
セミナーや体験セッションの募集時は
LINE@先行予約があります