ハートはじめましての方キラキラ
こちらをどうぞ照れ
 
札幌在住のあけです。
 
 
 
ハートいつも読んでくれている方音符
 
これからも
よろしくお願いしますピンクハート
 
 
**☼*―――――*☼*―――――☼*―――――*☼
 
 
ちょっと前に流行った?
「KY」
という言葉。
 
K=空気
Y=読めない
 
応用編
「あいつ、マジKYだよね!」
 
巷のJK(女子高生)が
使っていたのを、マネしてました笑い泣き
 
 

 
そもそも、
「空気を読む」
というのは、
 
社会生活において、
「協調性」が必要とされる中で、
重要な役割となります。
 
 
「その場の空気を読む」
とは、
 
彼氏がイライラしているのを察する
 
触れてはいけない話題を出さない
 
緊迫した空気の中では話さない
 
などがあって、
これらが出来ない人が
「あいつ、マジKYだよね」と
言われてしまいます。
 
私は、
おそらく、
空気を読むことに関しては、
病的に
出来てしまう才能があります。
 
もう、
無意識に察する事が出来るし、
他人の空気を読むだけで、
お金が貰えるレベルです笑い泣き
 
 
だからこそ、
私は、
自分の気持ちや、
想いを曲げてまで、
「空気は読まなくて良い」と思っています。
 
 
何故なら、
「空気を読みすぎる」と
「他人軸全開」になってしまうから。
 
 
読みすぎたら、
自分の行動がブレる可能性があるから、
 
 
自分の気持ちや想いを
優先できるレベルで
空気を読む事をオススメします笑い泣き
 
 
 

 
例えば、
職場で、
ちょっと苦手な人がいた場合
 
空気を読みまくり、
嫌われないように、
相手の望む言葉を発しても、
 
自分の心は、
モヤモヤしているし、
ずっと、
気を使い続ける事になります。
 
その結果、
本音で話せないから、
ウソくさい言葉や態度になって、
 
距離が縮まるどころか、
離れます。
 
だったら、最初から、
「あ、この人苦手だな」
と思った人に、
 
わざわざ、
好かれようとしなければいい。
 
近づくのは、
何かメリットを感じているから。
 
この人と仲良くしておけば、
あの人に近づけそう!
とかね。
 
損得勘定が得意な私は、
そんな計算も
瞬時に出来てしまうのです。
 
 
でも、
自分に我慢させてまで
手に入れるメリットなんて、
ありません。
 
 
結局、
自分の気持ちに蓋をして
モヤモヤしていても、
愛想笑いをしながら、
相手に合わせているから、
 
 
どんどん、
自分が苦しくなっていって、
そんな自分が嫌になるし、
相手の事も嫌になっていきます。
 
 

 
 
「空気は読みすぎない」
 
「損得勘定で八方美人になりすぎない」
 
 
四柱推命で「偏財」という
人脈の星がある方は、
特に
気をつけて頂きたいところです。
 
 
自分の人生の主役を
他人に渡さない為に。
 
 
逆に、
「あんた、マジKY!」と言われて、
悩んでいる方へ。
 
四柱推命的には、
人脈の星(正財と偏財)がない人は、
 
「空気が読めない」と言われても
読める事を望んで生まれて来てないし!
くらいの気持ちを持って欲しいで
「空気が読めない!」
と怒られるのは、
 
周りの人にとって、
あなたが思い通りに動かなかったから。
 
でも、
他人はあなたの行動を、
コントロール出来ないし、
 
あなたも出来ない。
 
つまりね、
「あなたって本当にKYだよね!」
と言われたら、
 
気にしなくていい!
 
という事ですピンクハート
 
あなたの気持ちも考えずに、
そんな事を言ってくる人に対して、
 
「あなたこそ、
私の空気が読めていないんじゃない?」
 
とお返ししましょう炎
 
 
実際に
言う覚悟がなくても、
 
そのくらい言い返すぞ!
と思っていれば、
 
あなたに、
そんな事を言ってくる人は、
いなくなりますよ照れ
 
 

 
 
あけの
未来を見ない
キラキラ四柱推命鑑定キラキラ
 
新登場キラキラ
@LINEフォロー付き
郵送鑑定
 
5.000円
 
鑑定書が到着した後
@LINEで
1週間
フォローします
 
鑑定書2枚
メッセージ付き
 
 
友だち追加
 
ID  @bah0594m
 
鑑定の申し込みをしない方の
登録も大歓迎ですキラキラ